2022.1.11

自他共に認める、
筋金入りの寒がりな私ですが
年明けて覚悟していた寒さも
肩透かし
寒さに強くなったのかなと思うこの頃。
皆さんのところはいかがでしょうか。

さて少し前のこと
昨年から約束していた新年会へ
この日は初雪でした。



優しい雪粒がこめかみに

ふわりぽとり落ちては溶けて

街路樹には見る見るうちに降り積もり


地面は濡れた灰色から

凍る白の景色へと

あっと言う間に変わりました。

こんなに雪が降るなんて。




向かったのはパークハイアット東京の

41階にあるジランドールです。


東京新宿を代表する5つ星ラグジュアリーホテル パークハイアット東京パーク ハイアット 東京は東京都庁至近の高層ビル、新宿パークタワー39階から52階に位置するホテルで、360度に広がる東京の素晴らしい眺望がゲストをお迎えします。新宿駅から徒歩約12分、都会の喧騒を忘れることができる洗練された空間で、上質でプライベートなご宿泊、「ニューヨーク グリル&バー」などレストラン&バーでの独創的なダイニングシーン、スパ&フィットネス…リンクwww.hyatt.com


GIRANDOLE | Park Hyatt TokyoGIRANDOLE|PARK HYATT TOKYOリンクrestaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp


大雪の影響でこの日はほぼ

貸切状態でした。





前もってお料理をヴィーガンに

変更してくださっていて

とても感激しました。

ありがとうございました😊♥️



お野菜たっぷりのスープ



赤かぶ、大根、アスパラ、トマト、

ブロッコリー、トマト、黄ズッキーニetc..

このお野菜たちからなんと

タンパク質が摂れます♥️



食後のデザート



じゅんこちゃんと私は1月生まれ

八重子ちゃんは2月生まれ

お誕生日が3人とも近いので

こんな風に

デコレーションしてくださいました😍

サプライズでお祝いしてくれるって

いくつになっても嬉しくて😊♥️

ありがたいことです♥️♥️♥️



何より3人でお祝い出来たこと

しあわせでした♥️♥️♥️

記念写真を撮って頂き

この後もお喋りに花が咲きましたが



八重子ちゃんは(写真右)翌日が

仕事始めなので仕込みをするため

ひと足早く帰ることになりました。

『オンマキンパ』と言う

キンパ(韓国海苔巻き)の

テイクアウト専門のお店を営んでいる

八重子ちゃん。

前もってお願いすると

ヴィーガン対応のキンパも作ってくださるので

よかったらぜひ行ってみてくださいね🙋‍♀️


韓国キンパ・フライドチキン|テイクアウト専門|オンマキンパ営業時間 11:00〜19:00 (15:00〜16:00まではBREAK TIME) 日曜・祝日 11:00〜15:00 定休日 木曜日 ☎️042-420-5677 毎朝8時よりご予約承っております。リンクwww.onmagimbap.com



2人になった私たちのお喋りは

帰る時間ギリギリまで止まらず😅

それでも喋り足りない感じで

お名残惜しくそれぞれの家路へ



雪はすっかり止んで☃️

歩道はほぼアイスバーンになっていました。



この日の大雪、

大人にとっては移動や通勤に影響が出るので

ちょっと厄介雪☃️ですが

子どもにとっては、特に都会の子どもたちには

嬉しかったり

貴重な体験ができたんじゃないかなぁ😊☃️


翌日は母のデイサービスで

お迎えに来た車のドライバーさんが

マンション前の道を雪かきしてして下さり

『実家が新潟なので懐かしい』と

おっしゃってしみじみしました。


今日は雨、

♫雨は夜更け過ぎに

雪へと変わるだろうか😆☃️♫

ではではまた。


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊🙇‍♀️♥️