2021.8.1

くらくらした夏日でした。

じりじりと燃えるような
感覚が私の中では
真夏の醍醐味です。


8月に入りましたね。


暑中お見舞い申し上げます。





あと1週間もすると
今度は残暑お見舞いで
秋の始りを迎える時期に
なるんですよね。

なんだかんだで
季節の移ろいは進んでいます。
皆さんのところは
いかがでしょうか。


さて、
明日は1回目ワクチンの日
モデルナです。


ワクチン接種に関して
本当に様々な考え方が
ありますが

私はね、
科学者、関係者の方々が
日々努力をして未来のために
知恵を絞って
研究していることを
信じて接種します。

人に接種することも
接種しないことも
すすめません。
たとえ我が子にも。

大切なのは
どこのワクチンが
どんな種類で
そのワクチンが
体の中でどの様に働くか。

自分なりに調べて
納得することと覚悟が
必要で、その上での選択だと
思っています。


8年前
インフルエンザワクチンを
打ったあと
3日間高熱を出し
その2週間後には
A型に感染し
特に軽症でもなく、しっかり
高熱を出し苦しみました。

そのあと間も無く
B型にも感染💦
こちらもけっこうしんどかった。

なのでインフルエンザワクチンも
8年前から打つのを
やめていたので

正直、明日の接種も
怖いけれど
私の選択は
間違いじゃなかったと
思えることを信じて
接種してきます。

あ〜こんな選択を
しなければならないなんてね。


まだまだ
暑い日が続きますので
小まめに水分塩分補給して
お互いに元気に夏本番を
過ごせます様に♥️👍😊


今日もお立ち寄り頂き
ありがとうございました😊🙇‍♀️