2021.7.27

道路工事のお兄さん
暑い中朝から
お疲れ様です。

明るいオレンジ色とブルーの
作業服と大きな工事音が
日常をしっかりと
思い出させてくれます。

朝は爽やかな暑さです。
皆さんのところは
いかがでしょうか。



この日は母の幼なじみの
とみえちゃんに
焼きりんごとカスタードの
春巻きをお裾分けに。



最近よく使う甘味料は
なつめやしのシロップ。

コクがある濃厚な甘さなのに
あと味スッキリで
和洋中どのおやつにも
お料理にも合うので
とても使いやすいです。







さて、
とみえちゃんのお家に行く途中
出会ったのは
ブルーインパルス

時速300kmのその飛行は
あっという間に
爆音と共に過ぎ去りました。






しばらくすると
Uターンして戻ってきました。





爆音に逃げ惑う
人々がいる国も
いまだにあるので
両手を上げでかっこいいとか〜
思えなくて。


世界パンデミック渦の中、
曰く付きだらけの
オリンピック開催にも
私は100%喜べないけれど
選手たちに罪はなくて。

だから
やっぱり頑張るアスリート達の
姿に涙が出るほど感動させて
もらってる私がいます。


そうそう、
話が戻りますが、

プルーインパルスを見たのは

世界の目が注がれる
東京オリンピック
17日間の始まりの日。







オリンピックシンボル5色の
スモークを吹き出しながら
爆音を出し
飛行するブルーインパルスを
おじいちゃんらしき人と手を繋ぎ
瞳をキラキラさせて
喜んで見ている
小さな男の子を見てると
それだけで
この飛行イベントは
やって良かったんだろうなぁ
って思えました。
(私が企画したイベントじゃないけれど😅)



ところで
ケサランパサランて
ご存知ですか。
お化粧品の名前でも
新しいスイーツの名前でも
ないですよ。😊

コレを見つけると
幸運がやってくるんだとか。
朝んぽで見つけたそれは
まるで妖精の様でした。
今度こそは
写真撮れます様に❣️


今日も見せてくれた夕焼け空の
ショータイム






泣けるほど鮮やかで美しく
ゆっくりと暮れていきました。

雲のある夕焼けを
今日もありがとう。



それでは今日はこの辺で😊

いつもお付き合い頂き
ありがとうございます。


台風が近づいてきてるん
ですってね、
皆さんお気をつけくださいね
🙋‍♀️❣️