2021.7.15


異国の様な暑さ
Thursday morning


樹々は緑々と深い色の
東京からこんにちは

皆さんいかが
お過ごしでしょうか。







今朝は久々にアラームなしで
起きましたら
2度寝した様で、、。

お蔭様でエアコンを
おやすみモードで
使える様になったからですね。

ありがたいことです。





先日エアコンが
突然壊れてしまって


大型家電店や
町の家電屋さんに問い合わせは
したものの、
在庫切れがほとんどで
取り寄せ取付で
10日間以上待つとのとこ。


高齢の母のためにも
急いで取り付けたかったので

連日の蒸し暑さで
保冷剤や教えて頂きました
冷えピタ使って
母の身体を冷やしながらの
10日間以上は厳しいなと思い

そんな高齢の母のためにも
急いで取り付けたかったので

マンション管理会社に
相談しましたら
会社やビルの取り付けで専門の
ダイキンを紹介してくださり

必要最低限の機能で良いので
あとはお任せします。
とお伝えすると
最短で5日間後と言うことで
本当に助かったのでした。


facebookフォロワーさんの
コメントにもありましたが
現在、半導体が品薄で
取り付けに来られた業者さんも
同じことおっしゃっていて

コロナ禍で
お家で過ごす人が増え
家電消費が激しいからだそう。

地球温暖化も🌏原因だなと
思いました今日この頃。



さてさて、これまた久々に
夢を見ました、2つ。


1つは前にも見た様な夢


いい女は歩き方で決まると
私に教えてくれるんです。
以前は泉ピン子さんが
教えてくださって😳
今回は
後ろ姿でどなたかわからない😳


右足を前に出して
次に左足を前に出さずに
横に置いたら
右足を前にクロスさせて
左足の横に。

次に左足を横にずらして
右足をまたクロスして
左足の横に。

この繰り返し、、

蟹さん歩きか?
もしかして欽ちゃん走り?

と気づいたところで
目が覚めました😳


もうひとつは

大草原の真ん中で
大の字に寝転んでる私
そのまま地面に沈んで落ち
たどり着いたら
空の上と言う、、、。

なんとも不思議な夢でした😳

私の存在意義の中に
何があるのかな。

興味が全くない内容の夢。
💦😅

人はこうあるべき!って
固定観念が膨らんでるのかしら?

さっぱりわからない。

ふと思うのは、

相性が良いと思える人とは
きっと価値観も似ていて
共感し合える場面も多くて
一緒にいて楽です、楽しいです。

でも逆に〜

相性が合わない?と
思う人とは
価値観も違うと思うので
居心地はけっして良いとは
感じないかもしれないけれど、



そのかわり
自分の知らない世界を
見せてくれたり
思い込んでいる様な
固定観念を
取り払ってくれたりする事が
あるんじゃないかなって
思うんですよね〜


価値観は違えど
なんだか面白そうだし
楽しいかもなぁ〜

苦手な人と
無理して付き合うことは
ないけれど


考え方によっては
世界が広がって新たな
出会いに繋がったり。


私は歳を重ねれば重ねるほど
柔らかい気持ちで
いられたら良いなぁと
思ったのでした。


気になるあのツバメの夫婦❤️
今日も安全の
たまご🥚温め活動をしています

⬇︎



それから

今朝届きました
愛するレンくん動画
あ〜〜〜〜
可愛すぎて泣けてくるのです。
⬇︎






全国的に厳しい暑さが続いて
連日のゲリラ雷雨
皆さんくれぐれも
お気をつけてお過ごし下さいね
💐🙇‍♀️

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊🙇‍♀️