2021.7.11

エアコンと携帯が
壊れました。

最短で火曜日の午後の取り付け


ドアも窓も開けて
風を入れよう!
お部屋を通り抜けた風は
どこへいくのかな。

皆さんお元気ですか。




冒頭でお話ししております、
エアコンが突然
送風オンリーになってしまい
私はともかく
高齢の母には厳しい環境


開けられる窓を開け
押し入れの奥から
扇風機を出してきて
生熱い空気を循環させています


同時に携帯の不具合も起きて

電話もネットも
繋がりにくい状況に
なってしまいました。

通話が突然切れたり、
回線が全く繋がらないとか、
Wi-Fiと電波のマークはフルで
来てるのに
動作が重い、遅い。

もうね、どうしようもなくて
あ〜携帯に
翻弄されてるなぁアタシ。


繋がっては切れる中
なんとか
マンションで提携してる
エアコン業者とアポ取り
最短で来週につけてもらえる
事に、、、。

寒さなら着込めば良いけれど
暑さをしのぐのは、、、

裸族になるわけには
いかないし、

なったところで暑さは
たいして変わらない
💦😅

母には氷枕や保冷剤で
体冷やしてあげたりしてます。

私は寒さには弱いけれど

幸い暑さに強いので
お風呂あがりにちょっと
暑いなぁと言う程度で
済んでますが。

そして、なんと!
冷凍庫内のものが
半解凍されてる事に気づいて。


えーーー!
こんな時に冷凍庫も???

神様のイジワル!
神様のバカ!
(悪いことは全部神様のせい😅)

と1人声をあげていると、
冷凍庫のドアが
半開きだっただけ💦💦💦

あ〜良かった😭😅
(気をつけましょう😅)


神様ありがとう❣️
(調子良すぎ単純すぎ)



そして携帯さん📱
どうしちゃったの?

今は電波が安定しているけれど
使えなくなる時は
どん底まで使えなくなる
ギャップありすぎよ、、

iPhone11さん
結局SIMカードとやらを
交換してみる事にするので
宜しくね🙏

それでも改善しなければ
また次のステップへ。

新規にしてからまだ1年も
経ってないのに😭


そんな私の近況でございます💦😭


暑いねぇ〜と言いながら

『渡る世間は鬼ばかり』
『十津川警部補』
『孤独のグルメ』
『志村けんのだいじょぶだ』

観ては大笑いして扇子を仰ぐ母

今この瞬間どんな意識でいるのか

私はこの瞬間を味わいます。

何気ない幸せを
取りこぼさないように❣️😘



そうそう、
見守っているツバメの夫婦💕




今朝も温めていましたよ。

人が入ると自動で電気がついて
ツバメさんびっくりしちゃうから
そーっと遠くから撮ってます。

早くひな鳥が生まれると良いなぁ
💕💕💕💕💕


さてさて、
『木元ゆうこ
S PECIAL SUMMER LIVE
スマイルアゲイン〜2021
LOVE SONGをあなたに』

アーカイブのご視聴期限は
7月12日(月)
23:59までです。








すでにチケットをお持ちのお客様
まだお持ちでないお客様
明日で終了でございます。

楽しく、面白く、切なく、
そして、キュンとほっこりする
ライブを最後お楽しみください

こちらから再視聴
チケットご購入頂けます。

⬇︎


キラキラ光るあの夏は
もうすぐそこ🌞

水分塩分補給して
皆さんお元気でいてくださいね
💕💕💕💕💕


今日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました😊🙇‍♀️