2021.6.14

麻のスラックス👖を
はきました。
陽射しはキラキラ
麻はサラサラ
蜂は🐝ブンブン私を横切る
受粉お疲れ様です🌼🐝😁

皆さんいかがお過ごしでしょうか








今日はバッグ👜のお話しを
したいと思います。

今まで私が持っていた
数少ないですがブランドの
バックには牛革🐄🐃🐮が
使われていているものが
多く、ヴィーガンになった
私にはどうしても使えず
かと言って、
大切な命と引き換えに
作られたそのバックを
捨てることもできない。


それなら使いたい人に届けば
新たに買う人が減ると思い
先日全て業者さんに
引き取ってもらいました。

でも大きなカバン🧳が
無くなってしまったので
お仕事で使うバッグが
必要であれこれ探していて
迷わずコレだ!!!!!と
決めたのが
こちらのカバン🧳

ネットでもお店でも
売り切れていて
待ち焦がれてやっと届きました❣️


CLOUDYのカバン🧳


ガバっと開く形式なので
慌てん坊の私でも
中身が見つけやすい❣️
出し入れしやすい❣️

横幅45cm
高さ35cm
マチ16cm

撮影や1泊2泊程度なら余裕で
たくさんのものが入ります。

先日の撮影ではメイクさん
いらっしゃったけれど
毎回持っていく

ドライヤー
メイクポーチ
化粧水1本
A4サイズのファイル
ペンケース
台本
フェイスタオル2枚
メガネ👓2個
室内履の靴👟
800mlの水筒
今読んでる漫画😁


横上にあるパッチを止めると
印象が変わりますし、

これだけ入っても
スタイリッシュで
おすましした様な
このカバンのたたずまいが
相当気に入ってます😍





ボーダー部分はガーナ🇬🇭の
伝統的な手織り
【ケンテ】と言い
1枚1枚丁寧に織られています。

メインのキャンパス生地は
不要な生地や綿を集めて
作った再生綿とポリエステルを
混ぜ込んで作られた
再生キャンパス生地です。

持ち手は軽くて丈夫な
フェイクレザーで

このカバンは
現地アフリカの女性たちの
雇用にも繋がっています。

環境、動物、人に優しいのも
とても嬉しいカバンです。

もうひとつ嬉しいのは
このカバンを1つ購入すると
アフリカの女性たちに
布ナプキン、石鹸、ポーチ
のサニタリーのセットを
3セット届けることができます。

素敵なカバンを購入して
嬉しいだけでなく
遠い国の女性たちの
笑顔に繋がるって
ちょっと良いことした
新たな気分になる様な
お買い物😊





ぜひCLOUDYの公式ページ
見てみて下さいね🇬🇭

CLOUDYのインスタグラム




先日のお散歩で出会った
見た事ない植物
とても美しかったので
撮りました。





寄り道したカフェ
最近ハマってます、
なかなか覚えられない
名前のスイーツ
マリトッツオと
手作りジンジャーエール
(Myタンブラー忘れました🥲)


写真1番奥に見えるのは
桑田靖子ちゃんの
公式グッズ
クワヤスエコバッグ。

デニム素材で丈夫で
使いやすい❣️
だいぶ前に靖子のライブの
物販で購入しました😆

舞台や歌のお仕事の時にだけ
使うのは
ゲンかつぎ❣️
靖子のハッピーパワーを
感じられるから😆❣️






6月27日(日)の
有観客ライブ&同時配信ライブ
本番まで
あと2週間となりました。
あっという間に日が迫って
ドキドキしますが

着々と準備進んでます。
ラテン曲、洋楽、ポップス
オリジナル曲と
盛りだくさんで
おもちゃ箱の様な楽しいライブ

ぜひぜひ皆様
配信ライブに
遊びに来てくださいね😊💐

チケットのご購入はこちらから
⬇︎







それでは今週末も
お互いに優しい笑顔が
溢れます様に😊❣️

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊🙇‍♀️💐