2021.6.7

モーニングルーティンでもある
朝空撮りで、先週は
スッキリしない曇り空が続き
思わずため息が出ていましたが
今朝は厚雲の隙間から
大好きな色の青空が
顔を出してくれていて




それだけで心がスーッと
して気分の良い月曜の朝でした。

皆さん月曜日は
ボチボチエンジンかける様な
感じでしょうか。
お仕事だった皆様
大変お疲れさまでした❣️

今日は母のお使いで
いつも行ってる整形外科へ
湿布を取りに出かけました。

朝の雲がさらに切れて
久しぶりに青空が見えたので
嬉しくてまた写真を撮りました




陽射しも出てきて
気温も高く感じ、
携帯のお天気情報を見ると
すでに29度の気温。
湿度は低いせいか
とても心地よかったです。

紫外線は気になるところですが
また陽焼け止めクリームを
塗り忘れてた私は
(もともと塗るの好きじゃなくて😅)

今日は要らないわ
そんなこと気にするより
今おひさまの光浴びようって
思いながら歩きました。


お昼には帰宅して、
おやつの様なおかずの様な
やっぱりおやつを作りました。
(レシピはこちら💁‍♀️)



最近はつなぎに使う
小麦粉の代わりに
大豆粉をよく使います。
この粉が万能で、




パンケーキも
パンも焼けるし
小麦粉やパン粉の様に
つなぎの代わりにもなるので
ヴィーガンでよく使う
大豆ミートチャンクタイプや
お豆腐を潰して焼いたり
揚げたりするときに
よくまとまるので
重宝しています。

さて、帰宅して
おやつを食べながら
母と一緒に映画
「北のカナリア」を観ました。




監督:阪本順治
原案:奏かなえ
2012年の作品です。

なぜこの作品選んだかと言うと
母と私が知ってる共通の
俳優さんが、
石原裕次郎さん
里見浩太朗さん
渥美清さん
加山雄三さん
柴田恭兵さん
吉永小百合さんだったから😆






正当防衛から
罪を犯してしまった生徒を
悲しみを抱えた先生が
音楽を通して見守っていく

クライマックスでは思わず
涙がつーーーーーっと
私の頬をつたい、どっぷりと
映画の世界に浸っているところ
隣に居た母が真顔で

「あんた、なんで泣いてんの?」

って、、、、、😑😑😑😑😑
私は返す言葉がありませんでした

寅さんにすれば良かったな🤔って
思いました🤧


映画鑑賞が終わると
綺麗な夕焼けでした。
今日も暮れゆきます。



さて、6月27日(日)
有観客ライブ&配信ライブの
有観客のスペシャルチケットは
間も無く完売になるそうです。




ご来場と15日間の24時間は
いつでもご視聴できます
アーカイブ付きの
スペシャルチケットを
ご購入頂きました皆様
ありがとうございました。
そしてご来場をお考えの皆様は
お早めに、どうぞ
宜しくお願い致します。

当日の同時配信チケットは
絶賛販売中ですので
こちらの方もぜひどうぞ
宜しくお願い致します💐🙇‍♀️

チケットご購入&ご登録アドレス
こちらを開いて頂き1番下まで
スクロールして頂きますと
ご登録と
チケットご購入頂けます。



チケットに関するご不明点は
こちらです💁‍♀️
⬇︎


◆mahocastでご登録頂いているID
 ( アカウント情報よりご確認ください )
を記載して頂きますようお願い致します。


それでは、今日も
最後までお付き合い下さり
ありがとうございました❣️💐🙇‍♀️


明日もお互い元気で
過ごせます様に❣️😊