風の強い曇り空
皆さんのところは
いかがでしょうか。


風にまかせて
私の髪が捲き上がりました。
これはちょっと面白い。





コロナ禍になり
運動不足と加齢から🥲
重度の五十肩に
なってしまったのがきっかけで
早朝散歩するように
なりました。
朝んぽ。

小さなやる気に満ちる
1日の始まりです。

雨の翌日には
すずめ達がよく鳴いています。

草花達は朝つゆを受けて
しっとりしています。


曇り空もよく似合う紫陽花に
今年初出会いました。





この日は母の湿布薬をもらいに




いつもより遠出をしました。
と言ってもほんの2駅ほどの所。

もともと家にずっと居ても
飽きない性分むしろ好き。
そんな私でも
これだけどっぷりと
おこもり生活をしていると
たった2駅先に
出かけただけでも
気分がリフレッシュできる
感覚になります。

帰りに遅めのランチ
これまた久しぶりの外食で
入ったお店は


下町の路地裏にある
玄米菜食レストラン
「根津の谷」です。



コロナ対策でテーブル配置は
対面式ではなく今は
壁に向かって頂く配置に
なっています。
根津の谷のメニューは全て
完全ヴィーガンなので
ありがたいです。







素材のお味を堪能させて
頂き、お料理好きだった
祖母を思い出しました。

食後は穀物コーヒーと
黒胡麻きなこケーキを頂き



もう少し居たかった
気持ちを堪えて、、、。






私もいつかこの様な
静かで落ち着いた居心地の良い
ヴィーガン食堂をやりたいなぁ
なんて思いながら
帰宅しました。
夢は膨らみます😊

今週もあっという間に
過ぎました。
それぞれに充実の週末を
お過ごしになられます様に💕


追伸
最近リクエストや温かいDMを
頂くことがあって
嬉しくてありがたい気持ちで
いっぱいです。
ありがとうございます💝😊🙇‍♀️