大粒の雨に追い立てられて
新しい水たまりを
久しぶりに
バシャバシャ踏んで
走りました。
昨日の雨。

今朝はわた雲と
青空が広がっています。
皆さんのところは
いかがでしょうか。



土曜日の朝1番の回で
観てきました映画は

『バイプレイヤーズ
〜もしも100人の名脇役が
映画を作ったら〜』



私の映画鑑賞の楽しみは
何かを食べ続けながら
笑笑
鑑賞する事なんですが
今はコロナ禍で
それができないのですね。
気づけばコロナ禍になって
初めての映画館での
鑑賞でした。
1週間に2回は行ってた映画館
どれだけ行ってなかったか。


「飲食は映画鑑賞の
前後にお願いします。」
と言うことで
鑑賞前に頂きました。
本当は鑑賞中ポップコーン
食べ続けたかったけど。

こちらの飲むゼリーは
下北沢にあります
スムージー専門店のゼリーで
どうぶつと子どもには
安納芋の焼き芋を
無料で食べてもらってる
最高に優しいスタイルの
私の大大大好きなお店
livejuice japanさんの。
⬇︎

 
映画館てこれから始まる
ストーリにワクワクすることも
もちろんありますが
そこに、
非日常的な劇場の
雰囲気がより一層
高揚させてくれます。

映画は
バイプレイヤーズ
||
脇役
と言うにはあまりにも
豪華過ぎるキャストが
100人揃ってそれぞれが
本人役で物語が進みます。
これがこの映画の醍醐味だと
思いますます!😆
そしてちょっとコミカルで。
私が特に好きなのは
強面の俳優陣が初老の🙏
掛け合いをするんですが
あれはセリフなのか?
アドリブなのか?
もう声を出して笑いました🤣
(マスクしてます!😅)


そして物語の随所には
映画や役者に対する
愛情がたくさん込められていて
優しさに溢れていました♥️

最後にわかったのは
この映画は今は亡き
大杉漣さんに想いを込めた
物語でもあったんだなって
事でした。

と、、、ここまで書いてきた事は
私が観たありのままの感想ですが
、、、、、、、、

実は前夜に寝不足していて
途中の話が大きく
展開するところから
居眠りしちゃって😱😱😱
私、サイテーですね。😱
なのでまた明日にでも
朝1番の回でリベンジ鑑賞
行く予定です🙇‍♀️🙋‍♀️

ところで、私とこのスタンプ
そっくりじゃありませんか!?
(髭はあとから描きました)
😅



コロナの感染拡大で
全国的にも
収束の目処が立たない状況ですが
母が通うデイサービスでは
利用者に月2回の
PCR検査を実施することになり
その同居者も同じく
検査を義務付けられました。
なので私も。



コロナは感染から
5日目に発症する例が
多いそうなので、
検査をしてるからと言っても
安心ではありませんので
引き続きじゅうぶんに
気をつけないと
いけませんよね。

今後もしばらく窮屈な
生活になると思うけれど
コロナに心が負けない様に
心が元気であることが
免疫力のアップに
繋がるので
心がけたいと思います。
皆さんもくれぐれも
ご安全にお過ごし下さいませ
💐🙇‍♀️

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊💝