2020.3.21

横切る風の強さに
混ざってるのは大粒の雨

渋谷の大きな歩道橋の上では
両手でしっかり持たないと
傘も飛ばされそうな
今日は春の嵐でした。

皆さんのところは
いかがでしたか?


ご心配をおかけしております🙇‍♀️
1週間前の火傷の経過ですが
赤みと痛みはひいて
額と首以外は水膨れにならず
なんとか良くなりそうです。

ただ額もそうですが
ハッキリと痕に残ります。
とても目立つので
4月3日の配信ライブでは
手にもお化粧をする事に
なると思います。

今後はゆっくりと傷痕が
消えるよう気長に気長に
治していくしかないなと
思っています。

だいぶ落ち込み、
立ち止まってしまいましたが
起きてしまったことは
どうする事もできないので

傷痕もケアしつつ
歌の配信ライブに向けて
また少しずつ前へ
進まなくてはですね😊👍


患部には紫外線がゼッタイに
良くないとのことで
保護シートを教えて頂き
早速購入しました。




これを患部に貼れば
紫外線からも守られ、
このシートの上から
お化粧もできるそうです。
実際に患部に貼ってみると
貼ってることがわからないほど
極薄シート。
優れものですよね。





皆様には沢山の
火傷ケア情報を頂き
感謝しています。
本当にありがとう
ございました❣️🙇‍♀️



さて今日は83年デビュー同期
桑田靖子©︎
小林千絵©︎
徳丸純子©︎
デビュー38年目の
お祝いの日でした㊗️

今朝のお神セブンメールは
おめでとう㊗️という
やりとりでとても
賑々しかったんですよ〜


千絵ちゃん、靖子、純子
デビュー38周年
おめでとう㊗️💐



38年過ぎた今も
こうして繋がっていることに
心から感謝です。
 ♥️🧡💛💚🧡❤️💙


そういえば先日
母の大好きな番組
「ドリフの大爆笑」の
再放送を一緒に観ていたら
エンディングで
歌ってる私が出て来たので
びっくり‼️

「べつにシンドローム」という
シングル曲を
歌っています。
⬇︎




すると母が
「この衣装あるわよ」と言って
押し入れの奥から
出して来てくれました。

母が作ってくれた
衣装ケースも
時代を物語っていませんか?😱 
当時はこの衣装ケースを
片手に持って
あちこち仕事に行ったものです
⬇︎




ハンガーも当時のままです。
⬇︎




少しシワになってますが
こうして形に残る思い出って
あまりないので
この衣装を大切に
保管してくれた母に感謝です。


それから
嬉しいことがありました。

どんより落ち込んでいた私に
わたなべ農園さんから
春の宝石箱が届きました🌸

箱を開けた瞬間に
火傷のことで
凝り固まっていた心が
ふわぁ〜っと柔らかく
広がっていく様でした。




火傷の恐怖から
大好きだったお料理を
なんとな〜く遠ざけていましたが
大切に育てられた
色々な菜の花を見ていたら
この菜の花たちで
何を作ろうかなぁ〜と
いつの間にか
食材の組み合わせを
あれこれと考えていました。

わたなべ農園さん、
元気を届けてくださり
本当にありがとうございます。
わたなべ農園さんの
Instagramはこちら
⬇︎


そして
菜の花と胡桃の
コーンピラフを作りました。
レシピはこちら







前から行きたかった
わたなべ農園さんの
ケールを使ってる
スムージー専門のお店
Live juiceというお店に
行ってまいりました。
Live juiceの
Instagramはこちらです
⬇︎




下北沢にあるこちらのお店は
無農薬の野菜とフルーツを
使って低温で絞った
スムージーがとっても
美味しくて
サイドメニューには
安納芋の焼き芋が絶品です!
こちらの焼き芋は
どうぶつさんとお子さんには
無料で食べてもらってるそうです
😊👍
私が伺った時もちょうど
ワンちゃんがお芋を
もらって嬉しそうでした。

こう言う光景を見るのは
本当に心が癒されます♥️

最高に優しくて素敵なお店です
♥️♥️♥️




店長さんの素敵なお人柄溢れる
手作り看板にも
チカラがみなぎる様でした
ね?みなぎってきませんか😄?
⬇︎



この日はポカポカと暖かく
帰宅する頃には
西陽が差していました。






久しぶりに食べたくなった
青い山椒のお肉なし坦々麺

出てきたスープの色に
びっくり😱
完食できるかなぁ🙄

見た目通り
赤唐辛子の辛さでヒーハー
青い山椒の刺激で
お口の中が痺れました。

美味しかったけど
スープは最後まで
飲めませんでした😑🙏

生活の中であまり拘りを
持たない様に
しているのですが
1つ拘りがあるとすれば

「お残しはしない」

でもこれは完食できなかった〜
🙏





全て1人で行動した1日でしたが
なんだかんだと
私なりに盛りだくさんな
1日でございました😁

緊急事態宣言も
解除された様ですが
引き続き
◆マスク着用
◆毎朝の検温
◆密はまだ避けて
◆免疫力高めた食生活

などなどを守って
過ごしたいと思います♥️


初めての歌の配信ライブの日が
近づいてきました😱
ドキドキします💓



こちらの添付を⬇︎
タップして下にスクロールして
頂くとライブ内容詳細や
ご購入方法のガイダンスが
詳しく記載されております。
⬇︎



デビューアルバムを歌う

ライブをずっとやりたいと

思っていたので

実現できることが

ありがたいです🌸🙇‍♀️

初めてのライブで

アルバム曲も

録音した時に歌ったきり

38年ぶりに歌います。


お家ではこちらの

ダミーマイクを使って

練習しております。


デビュー35周年記念ライブを

お神セブンのみんなと

博品館劇場で開催した時に

大沢逸美さんが

メンバー全員に練習様にと

プレゼントしてくださった

マイクです。

ここでまた再会出来るなんて

感喜深い気持ちです🌸

逸美さん、

ありがとう♥️

⬇︎




ライブでは

久保田早紀さん

馬飼野康ニさん 

他々の楽曲を

アルバムの中からお届けします

♫♫♫♫♫

今聞いてもとても贅沢で

素敵な曲ばかり♥️


遠い昔のセピア色の記憶から

時を経て2021年、今

色がついていくような、、

そんな時間を

皆さんにも楽しんで頂けたらと

思っています。



それでは、今日も
お互い安全に
良き日となります様に🌸

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊💐🙇‍♀️