2021.3.13

東京は春の雨から
おはようございます。
お昼頃にはこの雨は
ピークを迎えるそうですが
皆さんのところは
いかがでしょうか。



先日のレン君との
和やかな時間は一瞬で通り過ぎ
もう2週間も
過ぎてしまいました。






17歳のレン君は
1日をほとんど横になり
夢心地なのか、、




何を思っているのか?




私はあなたを理解したい
気持ちでいっぱいです。





レン君、あなたを理解
しようと思った結果、
今回の私の選択は
正しかったですか?







季節は長い様で短くて
その合間に起こる様々な
出来事も次へ次へと
変化していきますね。

届いたわたなべファームさんの
お野菜たちの顔ぶれも
リニューアルです。
わたなべファームさんの
インスタアカウント
⬇︎

丹精込めて作った
美味しいお野菜をいつも
ありがとうございます。

宝箱を開けて想像する
メニューのあれこれ

気持ちが高揚する瞬間です♥️




ケールの茎をベースに
麻婆豆腐や麻婆茄子の
元にもなる万能調味料を
ペーストにして
作り置きしてたので
早速、麻婆豆腐を。
レシピ
⬇︎




ケール葉たっぷりとりんご
ナッツ、お豆腐を入れた
生春巻き
スイートチリソースには
レモン汁を入れてみました。



春のロールキャベツ

キヌアとサツマイモペースト
おからが中に入ってます。
寒の戻りの寒い日にピッタリの
メニューでした。



菜の花のクリームシチュー



キヌアとサツマイモペースト、
ケール葉のコロッケ





時々無性に食べたくなる
パンケーキ
レモンマーマレードを
たっぷりと添えて




昨年末から始めた
硬筆字は
思っていた以上に
私には難しいです。

お題を頂き
先生のお手本を見ながら
進めていきます。

自分なりに良いなと思った
数枚を提出すると
添削してくださいます。





守破離

教えを忠実に守り覚える


自身のやり方を見つける

自身のやり方から
新しく生み出す


ずっと守破離の「守」では
成長できないと言う意味を持つ
守破離の精神ですが

今の私の段階は「守」にも
たどり着けていません。
心の乱れや集中力の無さに
まさに字が踊ってしまいます。

肩にも歯にもチカラが
入り過ぎてる自分に気づくと
自然に深いため息が出ます。

ため息はストレスの発散、
人間の身体は
上手くできてますね😅




お茶で休憩しようと
キッチンに向かうと
差し込んでいた光が
目に止まりました。
この家に住んで初めて、
気づいた光と影😅
優しくて美しいなぁ。

固くなってた肩、口元、心が
少しずつ柔らかく戻りました。




人には向き不向きが
あると言いますが

私にとって納得いく字を書くのは
難しい、
そう簡単にはいきません😂

でもお料理は
頑張らなくてもサラッと
作れる。

得意不得意
試行錯誤しながら
それぞれに自分自身のやり方が
ありますね。

幸せだって、もらうものでも
探すものでもなくて、
感じるもの

だからこそ自分の幸せは
自分自身にしか
わからないと思いますし、、

ポコポコ湧くお湯の音を
聞きながら
優しい光の変化を見ながら
またひとつ確認。


上手くいかない日が
続いてもそこは
守破離の精神で
ゆったり頑張る少しずつでも
前へ


そして
お雛様に頂きました
お茶菓子で簡単に
肩の固まりもほぐれました😍😅

ありがとう♥️♥️♥️




さてさて🌸🌸🌸

日に日に迫る
4月4日(土)13:00〜
ライブ本番‼️‼️‼️
ぜひぜひ
配信ライブをお楽しみに
ご覧くださいませ🌸♥️🙇‍♀️

◆4月3日(土)の
配信ライブは
マホキャストの無料アプリを
ダウンロードして頂き
木元ゆうこをご検索頂くと
チケット購入ページに繋がります。
10日間の有料アーカイブも
ございますので
皆様どうぞ宜しく
お願い致します❣️😊♥️🙇‍♀️


今日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました😊🌸🙇‍♀️