2021.3.3

🎵灯りをつけましょ
ぼんぼりに〜
お花をあげましょ桃の花
今日は楽しい雛祭り🎵

そんなひな祭りにふさわしい、
ぽかぽか暖かい陽射しの
1日でしたが
皆さんのところは
いかがでしたか。



端午の節句🎏🎏🎏
桃の節句🌸🌸🌸

毎年作ったちちらし寿司や
ちまき


写真はだいぶ前に作った





手鞠寿司と
ちらし寿司です。







こちらの2枚は娘が2歳の時の
お雛様🌸🎎

もう写真がセピア色に
なりつつありますねーー。

今年は
家族揃わないから
作らないかなぁ



なんて思っていたところへ
お神セブンのグループトークで
森尾由美ちゃんが
お子さんは成人されたけど
毎年ちらし寿司を
作ってるとのこと♥️🎎🌸
まるで春風がそよそよと
吹いたみたいな話題で
和んだのでした💕

やっぱり私も作ろうか、
(影響されやすい😅)

さて下の写真は
17年ほど前の写真です。

当時私たち家族が
住んでいたところは
小学校上がる前の年頃の
子どもが多くて
毎日の様に親子で集まって
賑やかに過ごしていました。




そして今でも親しく
お付き合いくださってる
友人がいます。
ありがたいことです
♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

お互いの子どもが
成人となり
先日17年ぶりに再会することが
出来ました。




Mちゃんの長女さんは
美容エステとネイルの資格を
取得したので
新しいことを始めようと
考えてるそうです💕👍




当時グループの
子どもたちの中でも
1番年上で
とても頼れる存在だった
Yちゃんが
健やかに成長されこうして
私のネイルを
綺麗にしてくださってる❣️

春らしいイメージで
透明感あるネイルに
仕上げてくださいました。




私はその一生懸命な姿に
感動し、コロナ禍で大変な時でも
頑張って進んで行こうと
している気持ちを
とても誇らしく思いました❣️

気を緩めたら感動と嬉し涙で
号泣しそうだったので
堪えるのがちょっと
大変でした😂

Yちゃん、心から
ありがとうありがとう😍💕





それから
次女のKちゃんは
アルバイトをしながら
美容師専門学校の通信を卒業し
この春、国家資格である
美容師の資格を取得し数日後に
プロの美容師デビューをします。

Yちゃんのネイルが仕上がって
ウルウルしながら
うっとりとそのネイルを
眺めていたら
Kちゃんが

「髪、巻いてもいいですか」
って、、

ゆったりと柔らかく
優しい喋り方は17年前と
全く変わっていませんでした😍





そして仕上がりの写真を
撮ってくれました😍
ここでも泣かない様に
必死で堪えました。🙆‍♀️😅

Kちゃん 本当に
ありがとうありがとう😊😍

そして
美容師デビュー
おめでとう㊗️💐😊




最後に揃ってもう1枚❣️
 



本当に 素晴らしい日でした。


こちらの雛人形は
Mちゃんの手作りです。
お母様が手作りされたのを
参考にして作ったそうです💕
雛人形を手作りなんて
はじめて知りました❣️
宝物ですよね♥️♥️♥️



端午のお節句🎏は男の子らしく?

強くたくましく


桃のお節句は🌸女の子らしく?

幸せな結婚が出来ますように。

とか、


最近は特に端午と桃の節句は

男女差別的っぽい

言う話を聞いて

実は私も違和感を

感じるのですが、、


私自身の思いは


子どもの成長を大いに

喜んでこれからも

安全に健やかに

過ごせますようにって

願いを込める日🎎🌸🎏って

思います。

これからもずっと。


ではでは、

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊💕


季節の変わり目

ご自愛くださいね💕💕💕