窓には結露
私の手には湯気立つコーヒーカップ
冬にふさわしい朝の東京から
おはようございます。

12月も3日が過ぎました。
皆さんいかがお過ごしですか?



先日ルリ姉さんと
ヴィーガンクッキングの打ち合わせを兼ねて
ルリ姉さんのお知り合いのお店
DuParc(ドゥパルク)に行ってまいりました。





白金庭園美術館の敷地内にある
フランス料理のお店です。

そして特別にヴィーガンメニューを
ご用意してくださいました😱
 


クリスマスツリー🌲に見立てた前菜のサラダ




カブだけで作られたポタージュ。
カブの葉のエキコム(泡のことだそうです)

カブの香りにとても癒されました。
そして庭園を眺めながら
優雅なひと時です。

性格上😭いつもだいたいドタバタしてる私なので
この日は久しぶりにしっとり落ち着いた
時間を過ごさせて頂きました☺️




お野菜のポトフ仕立て❣️
家庭料理のポトフもフランス料理になると
こんなに繊細で美しくお皿に
飾られて頂くのがもったいないくらい❣️




最後にフルーツの盛り合わせと
レモングラスとペパーミントのハーブティー

あ〜💕まるでお花畑😍
うっとりして、ルリ姉さんのお話しが
少し遠くに聞こえながら
(えー加減にしなさい❗️)
しばらく眺めていました😍

お食事中ずっと柔らかな秋の陽射しに
照らされ心も体も
栄養をいっぱい頂きました。

そして
優しいおもてなしにも感謝です❤️
ありがとうございました❣️😊🙇‍♀️



2020年のオリンピックに向けてOpenした
DuParcだそうですが、次は
2021年の東京オリンピックに向けて
ヴィーガンメニューも検討されていくそうなので
これからも益々楽しみなレストランです❣️❣️❣️

さてさて❣️
ルリ姉さんとの打ち合わせも絶好調です😆
インスタライブ配信は
12月4日(金)
20:00〜
こちらのアカウントで
ご視聴出来ます。
⬇︎💁‍♀️

インスタグラム

yuko.kimoto


1回目はコントクッキング?

2回目はどうなることでしょうか、?

兎にも角にも

限られた時間ではありますが

お越しくださる皆さんと

ヴィーガンクッキング

and

色々なトークで元気に楽しく

過ごせたらいいなと思っております。


皆さんのお越しをルリ姉と

楽しみにお待ちしております😍


寒くなりましね、

ご自愛くださいませ❤️😊


最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😉🙇‍♀️