2020.10.15

ポロポロ音が聞こえるように
落ちていく金木犀
手のひらに救って顔をうずめたらお別れ
そして足元のオレンジ色を心に残すよ。
また来年、あなたに会えますように。



すっかり秋めいて
キノコ🍄サツマイモ🍠茄子🍆かぼちゃ🎃
食材豊かな季節ですね、
皆さんのところはいかがでしょうか?

秋の食材1つも入ってない
おにぎりアクション🍙13日目は
ごまワカメ、ゆかり、小松菜浅漬け
とろろと青海苔のお味噌汁
今回は全てお夜食です。🌠




実はもう少し太ってくださいと言う
ミッションがありまして、、

只今 絶賛 肉体改造中なんです。

以前広末涼子さんが、何かの番組で太りたいなら
炭水化物と炭酸を毎日食べ飲んでたら太ります!
とおっしゃってたの思い出して、
我流ですが、毎夜 出来るだけヘルシーな
炭水化物系を食べてから寝る様にしてます。

目標5kg増し

痩せたい娘には
羨ましいとか、ちょっとムカついちゃう😂
なんて言われましたが。

痩せ体型も困ること
たくさんあるんですよ〜

娘にも言われた様に
痩せ型に関しては、同性に理解されにくい、

食べても太らないなんて絶対ウソだ〜っ!とかね。


私の場合は痩せてて困ることは

◆体力なさそうに見られるのか
大丈夫?と心配させちゃったり🙏
◆病院進められたこともあったな😳😅
◆ご飯食べてる?って言われたこともある😂
ブッフェレストランでは
誰よりもたくさん食べるのに 笑っ😅
◆ガリガリで病人みたい、気持ち悪いよって
コレ言われた時は凹んだなぁ😭
◆車のシートベルトは鎖骨にあたって痛いし😫
あ〜〜骨で思い出したけれど
◆クッションのない椅子に長時間座ると
おちり(お尻😂)の骨が痛いし🦴😭
◆憧れのぼっきゅんボン💃体型には程遠いし
◆顔はシワが入りやすくて、
なんならしわくちゃだし😫
◆キレッキレの行動派に見られるけど
知る人ぞ知る自他共に認める
ドジで間抜けだし😲
あ"〜〜数えたらまだまだありますが😂

痩せには痩せの
悩みがあるんですよね〜

と長くなりましたが、そんな訳で
おにぎりアクション🍙14日目は

こちら💁‍♀️



舞茸、ニラのおこわのおにぎり🍙とろろ蕎麦  

おにぎりアクション🍙15日目は
冷凍焼きおにぎりと🍙とろろ蕎麦
とろろ蕎麦にハマってます。
⬇︎



いつも応援してくださる📣友人が
前からやりたかったという
キンパのお店をオープンしました。

お店の名前は

「オンマキンパ」
直訳するとお母さんの海苔巻き  かな❣️

ロゴのデザインもとっても可愛いです💕



お店は全てテイクアウトスタイル




オリジナルのキンパメニューで
ヴィーガンもあるし
ヴィーガン対応でカスタマイズもできます❣️



私は写真右の完全ヴィーガンのオンマキンパと
写真左のおじゃこのキンパでハムを抜いてもらって
この日はおじゃこと卵も久しぶりに頂きました。
エゴマの葉が利いてとっても美味しい❣️

母にはプルコギのキンパも。
韓国好きな母も大喜びです❣️😊




キンパは注文してから巻いてくれるから
いつも出来たてホヤホヤです😊



ヤンニョムの唐揚げとフライドチキン
甘くて辛い💕ヤンニョムが
コレまたものすごく美味しいです。

娘は今まで食べたヤンニョムの中で
1番美味しい❣️とニコニコ笑顔でした😊

予約すれば到着に合わせて作ってくれますよ❣️👍


そして
オンマキンパの袋は地球環境に優しい素材です🌎




お店の前で記念写真です❣️
堀越学園時代の後輩Jちゃんとオンマと私
😊😊😊

これからも体に気をつけて頑張ってね〜〜
また会おうまた来るよ〜とお名残惜しかったけど
念願のキンパのお店をオープンして
キラキラ輝くやえちゃんに1年ぶりに会えて
とっても嬉しかったです❣️



オンマキンパのお店情報
⬇︎



そして今回アテンドしてくれたじゅんちゃんの
愛犬八朔ちゃんにも会えました。
本当に会いたかったかわい子ちゃん💕💕💕

まだ6歳の八朔ちゃんは元気いっぱいで
小さな舌👅で私の手をペロリンしてくれました❣️
あ〜〜癒されました😊
レン君に会いたいです❣️


お名残惜しく、
ヴィーガンカフェに行き

お酒ではなく
高野豆腐のフライとひよこ豆のコロッケを
つまみながらいろんなお話しを
随分長い時間しました。💕




久しぶりに会えたじゅんちゃんも
元気で本当に何より嬉しかったなぁ💕💕💕
楽しい時間をたくさんたくさん
ありがとうございました😊❣️




秋真っ盛りですね〜
お互いこの季節を楽しめます様に😊🍠📘🍁🍇
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊