2020.9.6〜9.7

雲の流れが早くて目で追ってた土曜日の朝
嵐の前触れ。

 約8ヶ月ぶりに神戸へ行く日
いつもの様にスムージーを作りました。
 ブレンダーの調子が悪く
粗めのスムージーになったけれど

「これはこれで粒々があって美味しいんじゃない?
食べるスムージー なんつって😅?」
の問いに娘と母のリアクションは薄かった🤣
(お味は良いのですよ〜〜🙄)

小松菜🥬
バナナ🍌
キウイ🥝
豆乳🥛

最近この組み合わせばかり。
そろそろ変えたいところですが
お野菜高いですね〜〜

皆さんどんなお野菜購入してますか?😅
⬇︎



2泊3日の予定で神戸に帰省しました。
今回はジェットスター航空でした。

成田⇄関空往復でチケット代は1万円以下です。
ただ成田⇄関空なのですが、
我が家はそれでも交通の便上近いので
空港からのリムジンや電車代をプラスしても
新幹線よりお安いので利用しますが

ジェットスターは成田第3ターミナルだったので
第2ターミナルから更に巡回バスに乗るのが🚌
タイムロスだったかな。

それでも手荷物機内持ち込みオンリーなら
予約からチェックインまで全てオンラインで
家からゲートへ直通できてとっても便利です!
チケットさえ手にしないのですから
少しは地球に優しいと思います❤️🌏

東京➡︎関西までの飛行時間はたった45分〜50分
なのにおやつたくさん買っちゃいました。

⬇︎



乗り物の中で食べるおやつもお弁当もなぜか
とっても美味しいと思うからつい。

そしてヴィーガンお菓子を
コンビニで選ぶのがこれまた楽しい😊

セルフコロナ対策、外出先での私のルーティンは
テーブルも商品も
除菌シートでよく拭き取ります。
家の場合は洗えるものは全て洗います。
どんなものでも買い物の後にはコレをしてます。

皆さんは独自のコロナ対策、何かありますか?
あったら教えて頂きたい。
気づかないことが私にはまだまだありそう!


甘い、塩っぱい、酸っぱいのセレクト
気づいたらコレ😊最高でした  笑笑‼️


そして空港内のフレッシュネスバーガー🍔

大豆ミートバーガー見つけたので早速お味見して
自撮りしてみたけど、やっぱりムズカシイ😣
これじゃ何を撮りたいのか
サッパリわからないですね🙏
お味はテリヤキソースとレタスたっぷりで
食べ応えありました👍🍔😅

⬇︎



そんなことをしていたら、

以前、原めぐみさんのラジオ番組
「原めぐみのHOTスタジオ」で
毎月第3水曜日17:30〜20:30

お世話になりましたパーソナリティをされてる
湯本泰司さんと偶然バッタリお会いして、
(必死に自撮ってるところ見られちゃったかな😂)
ご一緒に1枚  📸
こちらの自撮りは上手く撮れたと思います。
(自画自賛😅)
⬇︎



コロナ渦での偶然の再会は
お互い元気で本当に
良かった良かった、と
喜び合いました😊


この日は台風10号の影響で上空の風も強くて
離陸から雲を抜けるまでは
揺れて揺れたのでちょっと怖かったです。

⬇︎



とは言え、新発売のポテトデラックスを頬張り
揺れも忘れちゃいました👍
大丈夫!って信じてるから😆❤️

このポテチあまりにも美味しかったので
2度見したほど😆

⬇︎



もっとたくさん食べたいなぁ、、
と欲がでて楽天で調べたらありました!
しかもブラックペッパー味が👍

写真タップするとサイトに飛べます
⬇︎




たまにはいいよね、大人買い  笑
カワイイもんです😅(自分で言うな(¬_¬))

関西からリムジンに乗るときや電車では
できる時は窓は半分くらいは開けます。
この窓はとても硬かったので
運転手さんに開けて頂きました🙇‍♀️

⬇︎


ふと、、
ここに来るまでに除菌シート何枚使っただろう、、
コロナ渦での外出は正直疲れます。
そんなネガテイブモードな私。
この時、台風10号の暗雲が迫っていました。

⬇︎





最寄りの駅に着いた時には
バケツをひっくり返した様な大雨と稲妻⚡️☔️

さすがに迎えに来てもらい
ようやく愛犬レン君と再会❤️❤️❤️

⬇︎



17歳になったレン君は
目も耳も不自由ですが嗅覚で
私を覚えてくれてたのかな?
帰宅後からずっとそばに居ました❤️❤️❤️
台風情報を調べている時も
地味にぴったりくっついていました。
カメラマンは息子です📸

⬇︎



お家の中どこに行くにも
トコトコついてきます❤️❤️❤️

神戸に着いたと同時に
台風10号も上陸して外はものすごい
暴風雨で翌日は
警報が出て息子は休校
私の帰りの飛行機も大幅に遅延しました。

その間にレン君の大好きな
ナデナデすりすりもたくさんできたし
ゆっくりそばに居れました。





息子とはデュエットで録音して遊びました😆
何ヶ月ぶりかな会うの、って聞くと同時に
「8ヶ月ぶり!」
と即答した息子も私が居ない不便さを
感じることもあるんだろうな。、、

10家族あったら
10通りの家族のあり方がある

私が母の介護生活を始める時に
家族会議で話した言葉です。

わかってはいても、
申し訳ないないなという気持ちになります。

旦那さんにはなぜヴィーガンなのか?と
質問されたので詳しく力説してるうちに
旦那さんの目が遠くを見つめてきて
しまいには寄り目になっちゃったから
途中で止めました💦

隣でなぜか息子が爆笑していました🙄😅

そんな間にも台風10号は真上に
来ていました。




レン君の3日間は
自分がお水飲んだりご飯食べる以外は
私の横でウトウト安心している様でした❤️❤️❤️
ずっとナデナデしていたので
レン君の毛艶が良くなった感じがします😆❤️

⬇︎



時間が止まってしまった様な
不思議な時間でした。





私が東京暮らしになってからは
旦那さんが頑張って家事をしてくれてますが
滞在中は息子がリクエストする
メニューを作ろうと決めていました。

天ぷら、天丼、麻婆豆腐、おにぎり

⬇︎


うまっ😋うまっ😋と言って
食べてくれましたよ。
男子が頬張る姿は見てて心地よいです。



幸せな時間はあっと言う間に過ぎまして
遅延していた飛行機に乗る時間が
来てしまいました。

私のお布団の上で3日間過ごしていたレン君
❤️❤️❤️
帰り際もスヤスヤ寝息をたてて寝ていたので
起こさずそっと家を出ました。


レン君ありがとうね、
レン君のぬくもり忘れずにいるからね、
レン君もおかーたんのぬくもりを
感じていてくれたら嬉しいな。
❤️❤️❤️



帰りの空港に向かいながら
やっぱりレン君を起こして
また来るから元気でいてねって
たくさんナデナデしたら良かったかな、
と後悔したけれど
この3日間それはいつも耳元で言ってきてたし、、

レン君がおかーたんはもう側に居ないって
わかってくれてたらいいな、、

目も耳も不自由だから
この家に居るはずなのに
何故、ナデナデしてくれないの?って
寂しい思いをせずにいてくれたらいいなと
考えていたら
海見ながら泣けてきてしまいました。

次にレン君に会えるのはいつだろう。



東京に着いた翌日は
とても綺麗な夕焼けでした。

明日は何が待ってる?
どんな夕焼けも希望をくれる。
今日もありがとう。




最後になりましたが
台風10号の被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。
1日も早く安否確認出来ますように。