2020.8.19

少し萎れた朝顔に
秋の気配を感じた朝から
おはようございます。

イギリス留学から一時帰国し
成田の検疫でPCR検査結果は陰性でしたが
翌日陽性になる可能性もあるため
国のガイドラインに従い
14日間の自粛隔離のホテル生活を終え、
14日間陽性になることもなく
お蔭様でようやく娘と再会出来ました。




まだ時差ボケもあるし、
イギリスと日本の夏の暑さの違いに体力落ちてるので
しばらく母と(娘の祖母)親子ゆっくり過ごし
昨日のんびりとお散歩しながら
10月スタートのスケジュール帳を
一緒に買いに行きました。


外に行く時は毎回コロナ対策万全に
気持ちも引き締めていざ出陣!
くらいの気持ちで行きます。





アルコールのスプレー、
マスクのスペア、マスクケース
出来るだけ持続性のある除菌シート
もしテーブル椅子を利用する際に拭く用の
除菌シート
除菌スプレーと除菌シートは
アルコール度数70%以上のものを使っています。


イギリスのコロナ対策ガイドラインは
日本と比べたら厳しいので
娘から教えてもらい出来るだけ同じ様に行動します。

ショッピングモール入店前に事前に調べておいた
カフェ☕️の場所と
目的の買い物するお店へのルートを決め
エレベーターは使わず
空いてればエスカレーター
混んでいれば階段で目的地まで。

この日は空いてたのでラッキーでした。





娘はRollbahnのB5スケジュール帳と決めていたので
買い物も早々に済みました。





人気の商品なのでお早目が良いかも知れません。


私も買おうかな、?
迷ってこの日は購入せず。
今持ってるのを使い切ってからにします😆




気温はこの時35度以上でしたが
ビル風が強く心地良かったです。




娘のリクエストで夕飯は
ぬか漬け豆腐のゴーヤチャンプルと
湯葉味噌巻きフライ
きゅうりのぬか漬け
なめこのお味噌汁




朝はスムージー。
この日は小松菜、ほうれん草、キウイ🥝
バナナ🍌りんご、レモン




コロナ前ならカフェに寄って☕️
ひと息つきましたが今は
おやつを買ってお家で頂きます😍
塩こしあん餅とお抹茶





動画はちょうど1年前
わんちゃん猫ちゃん譲渡会と
保護犬猫活動のための写真展イベントに
行った時にやった
わんちゃん缶バッチガチャガチャの動画
facebookにアップされました。





このイベントでの収益金は
全て保護犬猫活動利用されます

保護犬猫たちが1日も早く
優しい里親さんに出会えます様に。

軽快に話し?時間内に上手く?
収まっております😅


残暑厳しいまいにちです。
熱中症、コロナにはくれぐれも
お気をつけてお過ごしくださいね❤️😊

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊