全国的に梅雨入りしたけど
爽やかな風吹く金曜日でした。
そして夕方過ぎは本格的に雨の東京から
こんばんは

先日事務所から届いた
フェイスシールド
これはとても軽量で
眼鏡の上からでも装着できて

メガネを装着するように
耳に引っ掛けるタイプなので
ヘアスタイルも崩れない
メイクの邪魔もしない
全透明のためか思ってたより
違和感なく?
つけ心地はバッチリでした。


一応自撮り🤳しましたが
光反射して
ちょっとむずかしかったです。
よく見ると
鼻の穴から光が出てるような😂

こちらも思いっきり
鼻穴から光が🐽✨😂


いずれにしても😅
このフェイスシールドをつけて
外出するには
勇気が必要だなぁと思ったりしていますが
この日3人ほど
フェイスシールドつけてる人と
すれ違いました。

withコロナで
フェイスシールドつけた人たちが
街中歩いてる姿もめずらしくなくなるのかなぁ。
3枚のスペアのシートが入ってて汚れたり
折れ曲がったりしたら
シートだけも買えるので安心。
インスタで見たけどたくさんの
女優さんも同じの使ってますね。
添付してるのは
本体と3枚のシールド付きのフェイスシールド
⬇︎
⬇︎



こちらは⬇︎ある日の朝食。
胃もたれしてる朝がたまーにあります。
この日は
果物と豆乳シナモンでさっぱりと。
台湾パイナップル🍍は
芯の部分も柔らかくて甘くて絶品でした。
昔、THAILANDに半年滞在してたときに、
ほぼ毎日食べたパイナップル🍍
と同じ味だった😊❣️
南国に行かないと食べられないと思ってた。
もっと買っておけば良かったなぁ。

ホントに美味しかった!
台湾パイナップル🍍



この日のお昼はお餅でした。
お餅は通年通して
切らしたことがないほど餅好きで、
焼いた焦げ目とお醤油の
磯辺巻きは何度食べても飽きない。
日本のソウルフード🇯🇵と言っても
過言じゃないと思います〜❤️🇯🇵



母のデイケア、今は週2ですが
もう少しイベントがあるような施設で
人と接して刺激があった方が良いかなぁと思って
あと1、2回増やそうかと検討中
ケアマネジャーさんに紹介してもらった
施設を数件、最近は見学に行っています。
スタッフさんも1日のプログラムも
個性様々なデイケアで選ぶの迷います。
この日見学したところでは
見学に来てくれてありがとう、
これも何かの御縁、思い出にと
手作りのキーホルダーを頂きました。


夕陽が綺麗な日はいつも
母が教えてくれます。
この日も
夕焼け終わっちゃうよー
すごく綺麗だよ〜〜って教えてくれて
そして慌てて屋上に上がり撮影しました。



何枚か撮影して
だいたい母が選んだものをSNSに
投稿しています。

今も人種差別に反対する講義のデモが
広がる中で奴隷制度を推進して来た人物の
銅像の撤去を希望する人たちが
乱暴に銅像を倒しています。
そこでアーティストのバンクシーが
提案したのが下の写真
⬇︎


⬆︎
この絵のような銅像を作り直せば良いと提案。
これなら銅像を残したくない人も残したい人も
納得できるのではないでしょうか?
と思ったりします。

東京都はアラートが解除されステップ3になり
日に日に通常の生活が戻って来ていますが
コロナの特効薬ができてない以上
感染したら場合によっては命に関わる
と言うことを忘れず
今後の外出時は充分に気をつけようと
あらためて気を引き締めました。

明日も良き日であります様に😊❤️
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊❤️