こんにちは。
穏やかな薄雲の空です。
声のブログでの投稿が少しストップしてますが
娘はお蔭様で元気に過ごしています。
こちらは娘から届いた動画の一部です。
広大な敷地内にある寮生活と1日1度の運動の毎日。
この敷地内に寮があり、その寮内にスーパーがあります。この丘の向こうに病院があるそうです。




日本は今外出を控えお家で過ごす毎日の方が多いと思います。
でも食料調達は必要ですよね。
ご自分の身の安全も確保しながら提供してくださる物流に携わってらっしゃる方々には本当に頭が下がる思いです。

私は高齢の母と暮らしているのもあり、
用心に念を入れ、3月の終わりに
ネットスーパーに切り替えました。
それでも商品が届いた時の不安感は否めませんでした。
私なりの消毒方法で行っていましたが、コレで良いのか?と半信半疑でした。
でもこの動画を見てからは少し安心して、消毒をしています。

これを書くと信じられないとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれないけれど、ネットスーパーに変えるまではお金も洗っていました。
お釣りなどで入れ替わる毎に。
お札も洗濯物のように干す。
という異様な光景が我が家にはありました。
ネットスーパーはキャッシュレスなので一つ手間が減りました。

たくさんある情報の中どれが正しいのか、
シェアする時は慎重になりますが、
この動画は個人的にはリスクを減らせると思ったのでシェアしました。
日本語訳もついてるのでわかりやす〜いです😆👍それに大きなボディで一生懸命消毒してる姿にキュンとしました😅😍こちらです⬇︎



ただ、今度はアルコールスプレーがスーパーやネットで品薄になる!
なんてことにならないように、
(一部のスーパーでは品薄で私は1本息子に送ってもらった)
モラルを守って購入しないとですよね😅

あ、そうそう、これは我流ですが、
イギリス留学中の娘に送る荷物に、除菌系グッズ入れたかったのですがその時は付近のスーパーでは品薄でした、その時、お台所、おトイレ、床除菌シートなどはたくさんあったのでそれを代用しました。

とてもとても面倒なことですが、今はこんなことも生活に取り入れてリスクを少しでも減らす事が大切だと思います。

今日もご安全にお過ごし下さいね❤️😊
私もそうします😊🕺🏼