2020/3/22

淡色のグレー空

あたたかい朝です。

皆さんのところはいかがでしょうか?

今朝もはちみつレモネードを頂きました

🍋



先日〜春キャベツとスナップえんどうの

パスタを作りました。





するとこんな顔して😑母が、

スナップえんどうのまわりが硬くて

食べられないから豆だけ食べるわね〜

(スナップえんどうは直接バターソテーしてた)


それにせっかくカタチの可愛い野菜なんだから

盛り付け考えてみたら?、、って。

(失礼ぶっこいちゃう🙄)

それで2回目に作ったのが⬆︎この写真


スナップえんどうは塩茹でしてバターソテーにして

開いてトッピングしました。


そう言えば子どもの頃の

母弁当🍱は彩り綺麗だったなぁ。

おにぎりも🍙

1つ1つラップしてリボンで🎀飾ってくれてたなぁ、


でもそれがなんだか恥ずかしくて

こっそり外してたなぁって、、

もしかしたらずっと

思い出さなかった事かもしれない。

そう思うとこれは思い出せて良かったと、

とりとめのないことを考えた日。


ところで顔についたお布団の跡が取れません

(またか🙄)


今日も笑顔で充実のbeautiful sundayを❤️😊🌸