冬の始まりを感じた朝
濃紫色の実が
ふっくらと。
この実りがピークを迎えると〜
都会ではいよいよ冬が来るお知らせだと、
小学生の頃母から教えてもらった

そしてこの実の名前は

シャシャンボと言うらしい。

名前が可愛らしくてずっと覚えてる。
シャシャンボ
シャシャンボ
シャシャンボ
(言いたいだけ  😅)

シャシャンボ〜❣️



さて。名だたる映画評論家たちも
本作品の完成度を絶賛し
アカデミー賞の受賞は間違いとも言われる
『JOKER』
を遅ればせながら観てまいりました。



純粋で優しい主人公アーサーに巻き起こる
様々な出来事により、
彼が極悪のカリスマに変貌していく物語。
この映画の原作はなく、
フィリップス監督の完全オリジナル。

主人公アーサーに共感する部分は
見つからなかったし🙏
やるせない憤り、軽蔑、哀れなアーサーに同情する
恐ろしい事だけど
実際に起こり得るかもしれない。
そんな気持ちが鑑賞後に残りました。

私にはなんとも後味の悪い映画でした🙏😌

しかーし❣️

主人公アーサーを演じた
ホアキン フェニックスの鬼気迫る演技が
本当に素晴らしかった‼️


そして迫真の役作りでも超有名なあの、

ロバート・デ・ニーロが

あまりにも完璧な役作りで
あ、! この人  デ・ニーロだ❣️❣️❣️



と気づいたのは映画の終盤だったほど😱
(気付くの遅すぎ(¬_¬))

このお2人の演技に出会えた事は
私にとりまして学びの宝物でした😊


しかーし😅

映画の後味の悪さにしばらく放心していたので
(個人の感想ごめんなさい🙏)

帰宅後どうしても再鑑賞したくなって。
お酒で言うと飲み直しですかね?
観直し。

Netflixから選んだのがこちら
⬇︎



何度目の鑑賞になるだろう

こちらの主人公ガンプも
数奇な人生と純粋で優しい心の持ち主
という点では
『joker』の主人公アーサーと共通なのに、

当たり前のことだけど〜
受け取る側の心の在り方ひとつだけで
人生の面白さや幸せか否かは
驚くほど変わってくるのよね。

だから、
幸せって自分の心が決めるものですよね?😊❣️

そして立て続けに観たのが
昨年観逃してしまってたこちら
⬇︎



中井貴一さん、佐々木蔵之介さん
超豪華なダブル主演😊

古美術品をめぐっての騙し合い〜
まさに嘘八百‼️

古美術商協会?からクレームはなかったのかしら?
と心配になるくらい
古美術品を扱うお店が暫く
うさんくさく感じてしまったんだけど🙏
とても面白かったので
もう一度観ようかなと思っていたら、
2020年第2弾で公開されるんですって❣️
これは見逃せません❣️

続いて観たのがこちら
⬇︎


直木賞受賞、中島京子さんのベストセラー小説
山田洋次監督


昭和初期の裕福な家庭で起こる
密やかな密やかな恋愛物語。
この映画で日本アカデミー賞
助演女優賞を黒木華さんは受賞されています。

昭和モダンを表現された内装やセットが
丁寧に映し出されている。
華やかでありながらどこか懐かしいお家。
あっという間にその時代に惹きこまれました。

3本観終わる頃には映画館で観た
『JOKER』の事も忘れ😅
夜が明け始めていましたとさ😱

つたない私の映画紹介に最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊🙇‍♀️

それぞれに充実の木曜日を〜❣️😊