昨日の東京は湿度94%
今朝は土砂降りの雨が降ったり
止んだり陽射しがでたり☀️
それでも少し涼しくなった様に思います。
皆様のところはいかがでしょうか?

先日@sippo_official保護犬、保護猫たちの写真展
『みんなイヌみんなネコ』とそれに伴う
イベントに旧友と行ってまいりました。

300円のドネーションガチャの中身は
ワンちゃんネコちゃんの
缶バッジが入ってます。


ガチャガチャは子供にかえって
ワクワクしました😊
(映ってる方には許可を得ています😊)
(動画の音量注意です🙇‍♀️🙏)



写真展ではかつては保護犬猫だった
子たちの写真が
100点ほど、家族のコメントとともに
展示されていました。




過酷な環境から幸せになった
ワンちゃん、ネコちゃんの表情豊かで
愛らしいお顔見てると胸がキュンと
張り裂けそうになりました。

写真を見てコメント読んで
泣いて怒って
それから少しだけ募金して
レン君に美味しそうな干し肉の
お土産お買い物してきました。



我が家の愛犬レン君も、15年前
ネグレクトにより我が家にやってきた
保護犬です。


レン君はネグレクトにより
飼い主が転々と代わり、
生後2ヶ月から落ち着かない1年半を過ごし
15年前に我が家に来ました。
ずっとケージに入れられていたので来た頃は、
外の音も怖くてお散歩出来なかったし
ほんのひと握りのドッグフードを5日間かけて
少しずつ食べました。
レン君の吠え声を初めて聞いたのは、
我が家に来て3年目、
ボールで遊んで🐶と甘えてきた時。
そんなレン君ももうすぐ16歳。
うちに来てくれてありがとう。
美味しいお肉送るからね😊

それから譲渡会はとても賑わっていました。


里親になる事や一時預かりする事が大事って
思いがちですが、
この様なイベントに参加したり、グッズ買ったり、
身近な人たちに保護犬や保護猫たちの存在を
伝えることもとても大切なことだと思います。

こちらは新宿京王百貨店でしたが、
全国でこのような催しが行われるといいですよね?

この後は遅めのランチへ。
揚げたての旬の食材の天ぷら美味しかった〜
                   http://www.tunahachi.co.jp/

久しぶりにのんびりした時間を
過ごす事ができました。


30年以上の旧友とはお互い忙しく、
年に1回会えるかなというところですが
会うと話しは尽きません😆
この日もランチだけでは留まらず〜
ちょうど塾が終わった彼女の息子君とも合流。



息子君と我が子も住む土地も違うけれど
3才頃から関西ではユニバーサルスタジオ
関東ではディズニーランドへ
よくみんなで行ったものです。

素直で優しい青年に成長されて
また泣きそうになっちゃった
(どんなだけ涙もろいのか😅)
ビーガン料理のお店では

サラダ



バーガー



息子君はペロリとたいらげて

今度はいつ会えるかな、記念写真撮って


それぞれの待つ人のいる場所へ。
ところが別れた後も私たちは
ラインでのトークが続きました😅
(話が止まらない🙄)


まだ暑さ続きますね☀️
水分塩分補給はこまめに。☀️😊
それぞれに充実の水曜日を。❤️❤️❤️

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました😊❤️