娘が今見ているネパールから届いた写真を。

予想以上にwi-fi環境が安定していてラインも
スムーズに繋がり少しホッとします。


思えば、私も若かりし頃ネパールに
行った事がありました。

母も遠い異国に行った私を心配したでしょうね、
今みたいに携帯もない時代でしたし。
あの時の母と今同じ気持ちなんだろうなぁ私。

インドはラジャスターンでパスポートを盗まれ
ニューデリーで再発行してから、
恐る恐る旅を続けダージリンにたどり着いた時〜
私は疲労からな、な、なんと!
赤痢に感染してしまいました。

その時、たまたま旅行で
ネパールはカトマンドゥから
遊びに来ていた仏絵や仏像を日本に輸出している
ネパール人の社長さんと知りあいました。
その方が日本大使館から特効薬を
頂く手配をしてくださり、
ご家族にも大変お世話になったお蔭で
私は奇跡的に回復できたのでした。




命の恩人なのに、あれから30年が過ぎ
だんだん疎遠になっていて、お元気かなぁと思うことはあってもなかなか再会は出来ずでした。
そんな中、偶然にも今回娘が春休みを利用して
ボランティア活動のためネパールに行くことに。

これがご縁なのでしょうか。
また繋がる事ができるなんて、、今度は娘が。
しかもお互いの娘の年齢も同じで。

お顔隠すなら写真載せなくていいのに。、
と思うけれど雰囲気だけでも😅



昨夜は満天の星空に感動して泣いたと
娘からラインが来ました。
異文化交流しながら自分の感性に
時間とお金を使ってる彼女は、
まるで乾いた砂がどんどんお水を吸収する様に
あらゆるものを肥やしにしているみたい。

桜がちらほらと咲き始めたようです🌸
今年は早咲きかな🌸

それぞれに充実の水曜日を❤️
最後までお付き合い頂きありがとうございました😊