キリッと冷たい空気。

暖冬とは言え、ようやく冬らしい毎日。

年明けの最初のお楽しみのひとつは~

届いた年賀状を拝見すること。

新年のお祝いをハガキにしたため

互いに祝い合う、

そしてなかなか会えない人との

年に一度のご挨拶の機会に、

有り難いなぁ、素敵な日本の文化だなぁ と

その人達のお顔を思い浮かべながら~

ほんわか心温まる。

• • •ふと、自分の年賀状は元旦に届いたかは

かなり怪しい、、などと苦笑いもしながら(^◇^;)

そしてたまにあるのは、、、

年賀状を出した人からは来ず、何かあったか?

あ、外された?(^◇^;)と

なんとも言えない気持ちになったり~

逆に出さなかった人から届き

思い出してくれて嬉しい気持ちに~

なーんて事が。

世の中の自然の摂理でしょうか(^◇^;)

頂いた方に早くお返事をと思いつつ~

すでに門松もとれて、

郵便ポストの年賀状シールも

とっくにはがされて

お返事の機をすっかり逃してしまってるけど

安心してください。〔誰に?自分に 。笑〕

寒中見舞いがある!

一年で最も寒いと言われる寒の間に

心を込めてご挨拶の絵手紙を書く。

年末の気忙しい中バタバタと焦って書くよりも

私はこちらの方が良い様な~

なーんて思ったり、いい訳?えへへ、(^◇^;)

でももし!

この機も逃したら?

安心してください  笑  。

立春を過ぎてもまだ少し残る寒さに、

余寒見舞い   がある🌸

こうして今年もよろしくと遅ればせながらも

一度きりではない

新たな一年のご挨拶の機会がある

日本文化に、しみじみと~有り難いなぁ( ´ ▽ ` )ノ

{55ECAA0F-04AC-4F77-94C7-3BA2F73E9B82:01}

浅草、浅草寺での初おみくじ⬆︎

昨年10月に凶を引いちゃったのに比べたら~

大いに 良し!とします(^◇^;)

最後までお付き合いくださり
いつもありがとうございます❤️

今日からセンター試験ですね。

日頃の力を出し切って

落ち着いて挑んでほしいですね!

ファイっ!💪

                                   ゆうこ🌸