どんより雲、冷たい雨の東京~。

昼間は暖かく夕方から冷え込む日が

続いていたけれど、両方寒くなってきて。

ゆっくり近づいてきてる、季節って。

先日行ってきました。⬇︎

{8E4C150A-1633-4757-AF49-1EB28E087E71:01}

ウォルト ディズニー氏 生誕100周年を

記念して2002年から始まった、

ディズニー・オン・クラッシック~

まほうの夜の音楽会2015 。

オーケストラの生演奏と

アメリカ ブロードウェイで

活躍されている

トップボーカリスト達で展開される

夢の様な時間でした✨

東京ディズニーランドの

エレクトリカルパレード曲

生演奏で始まった第一部。

ぞ  ぞ  ぞ  ぞわぞわぁ~~~~って鳥肌!

わたくし、すでに泣いてました  早っ (^◇^;) 

シンデレラ城を背景に

プロジェクションマッピングを使っての演出。

ディズニー映画に出てくる数々の名曲と

12月に公開されるスターウォーズの曲も

クラッシックにアレンジされて

夢の世界に連れて行ってくれました✨

第二部では今回のテーマでもある、

美女と野獣の物語に合わせて

20曲以上の名曲を聴かせてくれました。

しっとりと、それでいて情熱的~

圧倒的に大迫力な音なのに、

透明感があり、優しくてまろやかな音色

オーケストラには弦楽器が入るからでしょうか?

その弦楽器がむしろ心臓部の様に活きていて、

弦楽器を含まない吹奏楽を聴きなれているせいか、

とても新鮮で、魔法にかかった様な気が

ずーっとしていました✨
そして、ボーカリスト達の声柄が素敵で、

美声と言うより、神声✨✨✨

7人しかいないのに、まるで数十人が歌ってるみたい❗️

そこに感情が情熱的に表現されるわけです。

映像で感じる事も出来るけれど、、、

やっぱり生、ライブはたましい揺さぶられます❗️

ここまで完成させるために

どれだけたくさんの時間を費やし

本気で努力してこられたのだろう。

そして緊張感の中、これだけの素晴らしい

クオリティ高い芸術を観せてくれることに

感動した、魔法にかかった夜でした✨

来春もあるそうなので、是非行きたいと思います❗️



長文になってしまいました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
素敵な日曜日をお過ごしくださいね~

私は母と弾丸トーク。
なんか怖いわ、、、笑っ