こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます😊
一日中雨でした☔☂️
市場に出回り始めた赤紫蘇
毎年恒例の赤紫蘇ジュースを作りました
クエン酸を切らしていたので、リンゴ酢で作りました
煮出した後の、赤紫蘇は色が抜けて
青紫蘇に。
レンチンで乾燥させて、刻み、塩、ゴマを混ぜて
紫蘇ふりかけに。
今夜は、鯖の塩焼きとカラフル麻婆茄子
塩鯖は、霜降り鯖だそう。
脂が乗って美味しかったです。
カラフル麻婆茄子は、茄子以外の野菜は、
ピーマン、人参、きのこ
豚肉は挽肉ではなく、しゃぶしゃぶ用豚肉を
刻んで使ってます




