こんばんは♪



ご訪問ありがとうございます😊




一日中雨でした☔☂️



市場に出回り始めた赤紫蘇



毎年恒例の赤紫蘇ジュースを作りました



クエン酸を切らしていたので、リンゴ酢で作りました




煮出した後の、赤紫蘇は色が抜けて


青紫蘇に。


レンチンで乾燥させて、刻み、塩、ゴマを混ぜて


紫蘇ふりかけに。ダウン






今夜は、鯖の塩焼きとカラフル麻婆茄子



塩鯖は、霜降り鯖だそう。



脂が乗って美味しかったです。



カラフル麻婆茄子は、茄子以外の野菜は、



ピーマン、人参、きのこ



豚肉は挽肉ではなく、しゃぶしゃぶ用豚肉を



刻んで使ってます