夏休みと娘のバースデー | K'z coffee time

K'z coffee time

シンプルライフが理想だけど煩悩&雑念だらけのマイペース主婦です。
お得なものとかわいいもの大好き!
子供とダンナさんとのちょっとした出来事を綴っていきたいです。
大阪出身、現在は関東在住です。

夏休みも終わったら、急に寒くなってお布団ひっぱりだしてきた今日この頃。
アイスコーヒー1ケース買い足したけど要らんかったかな。。
 
夏休みは千葉の館山にある旅館「千里の風」に一泊しました。2年ぶりです!
image
スライダーとかはないけれど、プールに行きたかった娘はずっとプールにはいってました爆  笑
ここの水着を買ったら、普通の服みたいだし、セパレートなのにお腹も隠れるし娘もお気に入りですニコニコ
今はSALEになってて在庫あまりありませんが、かわいいのでおすすめですチューラッシュガードも買いました!

 

 

image

夜ご飯はお刺身の舟盛りとかいくつかきてから、ビュッフェでとりにいくスタイルです。

子供にとっては全部コースで苦手なものがくるよりも、好きなものを好きなだけ食べれるので大喜びです爆  笑

 

image

翌日の昼から、息子の用事があったので、朝ごはんを食べてすぐに帰りましたが、美味しいご飯と温泉で幸せなひとときでした照れ

旅館の備え付きの作務衣で紙コップで飲み物飲んでたら、人間ドックにきた人みたいになってる笑い泣きあれ?かわいい思い出写真のはずやったのに。。バリウム?検尿??滝汗

 

image

娘の9歳のバースデーご飯リクエストは、「生ハムといくら」でした。

どんだけしょっぱいやつ好きなんよ!じゃあ、手巻き寿司にしようか?と提案したら、「それはいやだ。海苔にごはんしいて、すきなやつのせて巻いて食べるのがいい!!」・・・それは手巻き寿司やないかい!!おーっ!ってことで手巻き寿司となりました。いくらはほぼ独占してましたガーンバースデー特権!!

image

リクエストのチョコケーキ、9歳おめでとう!!

 

朝起きて、飾り付けがしてなかったので(もうそういうのいいかなーって一緒に寝ちゃった私アセアセ)、

飾りがない〜と泣かれたので、慌てて飾り付けしました滝汗

もう大きくなったから、重くて抱っこできへんわ〜というと、「もう抱っこしてくれないなんて・・・えーんひどい。大きくなりたくない」

とシクシクしだしたりで、まだまだ甘えん坊ですキョロキョロ120センチでクラスで一番前なので、大きくなりたいんかと思ってたのにびっくり複雑だわー

image

干支を言えるというので聞いてみたら、

「ねーうしとらもーたつみ、いぬさるいぬい」

もー?牛が二頭と犬も二匹いたような?そしていろいろ足りない笑い泣き

三年生なのに大丈夫ー??ま、私も五歳児と思って扱っているので、私が一番やばいですね酔っ払い

 

image

バースデープレゼントは一輪車!うちには柵がないので、私につかまって練習しています。

ある時私の腕が痛くてあがらなかったので、これが噂のワクチンの?!と思ったけど、私まだワクチン打ってなかったアセアセ

娘の練習に付き合って腕が筋肉痛みたいになったのでした笑い泣き一輪車の付き添いアームでした笑い泣き

早く私の付き添いなしで乗れるようになって欲しいです〜

 

これから寒くなってくるので、ちょうどSALEもやってたので楽天でいろいろ買ってみました!

 

電気の湯たんぽってどうなんやろ?でもお湯入れるタイプは結局沸かすのも、翌日冷えたのを捨てるのもめんどくさかったので、、試してみよーっと!

 

違うところのマルラオイルを使ってましたが、お安くなってたのでお試しに購入してみました!オイルはちょっとずつ使うから、なんやかんやでもつのでお得な気がしますニコニコ

 

ずっとこの形のまな板に憧れてて、ついに勢いで購入!

届いて早速使ってますが、ひばの香りがすごいです!そしてこの形が使いやすくて良い感じです爆  笑