息子氏小学校卒業しました | K'z coffee time

K'z coffee time

シンプルライフが理想だけど煩悩&雑念だらけのマイペース主婦です。
お得なものとかわいいもの大好き!
子供とダンナさんとのちょっとした出来事を綴っていきたいです。
大阪出身、現在は関東在住です。


息子が小学校を卒業しました〜爆  笑

小学一年の冬休みに転入してから、2回休んだくらいで元気に通ってくれました。

みんなとは一緒に入学式はいなかったのですが、6年前は入学式に大雪が降った伝説の日だったらしく、「あの日は寒くて写真どころじゃなかったよね〜」という話をよくみんなしていて、うちはいなかったのに、大雪の入学式を体験した気分に笑い泣き

↓一方、横浜での入学式は晴れてました。大きくなったな〜

 

歌もなく卒業証書授与のみでしたが、卒業式はみんなと一緒にできてよかったです合格

息子のおかげで私もママ友が増えて、子供同士が遊ばなくなっても、母同士は今も仲良くしてもらってて感謝していますチュー

 

コロナもあって、学校行事もなく、新しい知り合いを作る機会がないので、娘のクラスの子達の名前も顔も知りませんし(クラス名簿がなくなったのもある)、娘のママ友はほぼいません。いても息子の友達の兄弟関係ばかりでご新規様ほぼなしですアセアセ

 

一方、息子の学年は人数も少ないし、会う機会が多かったので、学年の子全員の顔と名前がわかるくらいです(この差よ滝汗

息子と共に、私にとっても、思い出深い小学校生活でした。

だから、まだ娘も通うっちゅうねんー!!笑い泣き

ランドセル登校最終日は、兄妹で初めで最後の登校をしてもらいました。ランドセルで二人で登校することはないんだと思うと感慨深かったです。

何でもないような日々が〜♪

って違うかチュー

 

息子の修学旅行は本来なら日光だったのですが、今年度は見送りとなりましたが、先生達の計らいで10月に日帰り遠足で佐原に連れて行ってもらいました。

北総の小江戸と言われてるところらしく、私も行ったことがなかったので、息子に案内してもらうということで、家族で復習に遠足にいってきました〜爆笑
趣のある街並みが素敵でした。
遠足と同じく香取神宮にも行ってきました。

香取神宮の近くのお団子屋さんに九官鳥がいて、息子がその九官鳥がおしゃべりするのがすごくかわいくて、再会を熱望していたので九官鳥を見に行ってきました。
むしろ、このこに会いに家族で遠足にいったようなもの笑い泣き
少しですが、おしゃべりしてくれました!
私も初めての九官鳥との出会いでした。
もちろん美味しいお団子もいただきましたよお団子

 

さて、息子は春休みに入り、楽しく過ごしております。

暖かくなってきたので、メダカの本格的活動の準備と中学校生活で使う新しい文具を揃えるのを楽しんでいます爆  笑

相変わらずの消しゴム集めも、保存用と使用分を買い集めています。まさに息子にとってのハイシーズン到来ですうーん桜

中学生になると家族でお出かけは難しくなると思うので、この休みにできるだけ一緒の時間を過ごしたいと思います。(でも家にいる時間が長いと、やっぱりお喋りがうるさくてうんざりな春休みです)