次男、中学受験したわけですが、入学した学校には塾の仲間もたくさんいます。



1番仲良くなったお友達は同じ塾だった子。



その子のお兄ちゃんも長男と同じ重度の知的障害を伴う自閉症スペクトラムです。



お友達のお兄ちゃんと長男は1つ違い。



同じ特別支援学校でした。



長男が不登校になるまでは…。



入学式で久々にその子のお母さんと再開。



短時間だったけど近況を語り合いましたニコニコ



時間たりなかった。



お互いの悩みをもっと語り合いたかったな。



当事者にしかわからない悩み。



健常児の親にはわからない悩みです。



悩みを話せるってほんとに大切なこと。



今週末の参観が楽しみになりましたニコニコ