今日、精神保健福祉士の受験資格を得るための通信教育のオリエンテーションでした。




50人くらいですかね。




男女半々くらいかな〜。




1年間の予定がわかり、ちゃんと無事にレポート提出とスクーリングできるか不安になりました。




仕事と家事と育児と…できるかな泣き笑い





ケアマネ受験と研修もしんどかったけど…まだ若かったしな泣き笑い




不安しかない不安




けど自分で決めたことだしな泣




頑張るしかない指差し   




長男みたいに、そしてわたしみたいに、悩んでる方々、支援が必要な方に少しでも寄り添えるように。




頑張りつづけることがあのとき間違った選択をしてしまったわたしの長男への贖罪。