わたしの長男は小4のときに不登校となり、精神科への入院を経て、施設入所してます。




精神科への入院がきっかけで、母であるわたしとの関係性が変わりました。




あきらかに避けられるようになりました。




当然と言えば当然かもしれない。




入所している長男に会いに行っても、そっけない態度のときもあります悲しい




昨日もそうでした悲しい




しかし、夜に担当の人から電話が。




昨日は担当の人は夜勤でした。




夕方、出勤すると、1番に

「おかあさん来たーー。」

と教えてくれたそうです。



お土産も嬉しそうだったとか。




入所してから、遠方であることもあり、面会は月に1回程度。




会ってもそっけない態度だったりすることも。




皆さんのブログを見て、羨ましい気持ちになったり寂しい気持ちになったり悲しい




そっけない態度も旦那そっくりと言えばそっくり。




旦那もそんな感じかな。




ココロの中で少しでも喜んでくれてることを祈ります。