こんにちはニコニコ



少し前に減薬したことをお伝えしたかもしれませんが、その影響か少し様子が違うようです。



今日、受診の同行を依頼され行きましたが、チックが多く見られました。



常同行動も多く、その旨主治医へお話しました。



結果、リスパダールを追加されました。



また2ヶ月様子見です。



その時に、支援計画書のモニタリングを持ってこられて、署名しろと言われたのですが‥しませんでした泣き笑い



だって、同意できなかったから。



皆さんどうしてるんだろ。



計画書は担当ではなく、主任が作成しているようです。



去年までの主任は知ってましたが、今年からの人は知らないです。



話したこともないし。


わたし(親)への聞き取りが不十分だと感じました。



わたし、前職ケアマネでしたのでいい加減なモニタリングとプランのコピペは許せません指差し



担当さん、困惑してましたがキメてる



施設にはすごーく感謝してるんだけど、担当変わってなんだか不快な気持ちをすることが多くなりました。



前の担当さんの方が気が利くというか。



同意できなかった目標が、
家族との外出外泊を増やす!
と言うものです。



そもそも長男、変化を嫌い、修学旅行も校外学習も行けてません。


一度外泊もできましたが、なんだか落ち着かず。


それから、長男は外泊はしないようにアピールしたそう。




なので、わたしは悲しいけれど受け入れた。




長男の意思を尊重してるプランとは思えなかったのです。しかも、わたしの気持ちも。



監査があるんですよねって言われましたが‥。





わたしには関係ありませんキメてる




困った親でしょうね指差し