こんばんはニコニコ



このところ忙しくて皆さんのブログもゆっくり読めてない状況です。



少し前に長男の担任の先生から電話がありました。



修学旅行のことです。



行くか行かないか決めなければなりません。




修学旅行について授業でも少しずつ案内していく過程の中で、長男は「行かない」と意思表示したようです。



先日の郊外学習も参加できませんでした。




クラスメイトがお土産を持ってきてくれて、その後写真や動画で郊外学習の様子を確認するといったような参加の仕方をしたようです。



わたしは長男の意志を尊重したい旨伝えました。先生もわたしと同じ意見でした。



他、施設の新しい担当の人から電話も。



前主治医の退職に伴い、主治医が代わりました。


落ち着いているため、減薬されたそうです。



その先生も長男のことをよく知ってるそうです。入院中お世話になっていたようで。



減薬して2週間くらい経つようだけど、特に連絡はないです。



来週面会に行こうと思ってますのでそのときに様子を聞いてみます!