今日はなんだかイライラする日でした。




授業参観の日で、帰りに施設に寄りました。




すると、コロナの接種券はどうなってるかと言われました。




わたし「何も聞いてませんけど?」



施設職員「随分前にお願いしてるはずですが」



わたし「新しい担当の人からは一度も連絡ないですけど?」


施設職員「そうなんですね、電話するように言いますね」



なんだか、嫌な気持ちになりました。


はじめの言い方が不快でした。


それから、コロナワクチンのコールセンターへ電話。



わたし「子どもの5回目の接種券をいただきたい」


コールセンター「お子さんは基礎疾患お持ちですか?」


わたし「障害があって、施設入所してます。


コールセンター「お子さんは基礎疾患お持ちですか?」



わたし「基礎疾患の対象者の中に、施設入所者も対象になってると思うのですが」


しばらくして、

コールセンター「施設入所者も基礎疾患の対象者になってます。」

と。



わたし「だから聞いてる(尋ねてる)んですけど物申す」と、少しキレてしまいました泣



そのあとは、ありがとうございます、よろしくお願いします、とフォローしましたが、自分の未熟さに嫌気がさしました。




コールセンターの人はおじさんで、棒読みで予防接種についてもよく理解してなかったのがイラーっときました。



「基礎疾患あるんですか?」の言い方が冷たくて、本当に嫌でした。



でも、わたしも嫌な言い方してしまって反省悲しい 



まだまだ修行が足りませんね悲しい



授業参観は良かったですニコニコ




その話はまたの機会にびっくりマーク




愚痴ブログのお付き合いありがとうございました汗うさぎ