今日、長男の担任の先生が2時間かけて、通知表持って来てくださいましたニコニコ



学校での様子も伝えていただきました。



そして、先日の外泊の様子も話しました。



外泊後の様子がちょっとショックだったことも‥。



すると、先生が

「泊まることができたことだけでもスゴイですよニコニコ

と、目をまんまるくして満面の笑みで言ってくださいました飛び出すハート



その言葉に救われましたねにっこり



外泊のとき、高等部の話になり、

「○○くん!高等部行くー??」

と聞くと、

「行くーー!!」

と、言ってくれた話もしました。



そもそも入試の際、受験できるかどうかが課題だと先生と同じ認識で、

いつもと違う雰囲気で、

長男はおそらく受験が難しい。




それでも合格できるんだろうか凝視

と、聞いてみましたびっくりマーク



今までも受験が難しい子がいたけど、無事に入学できたようです。



先生も事前に情報提供をしていくと言ってくださって、少し安心しましたにっこり



長男が進みたい道を応援したいです。




担任の先生に外泊の話や進学に対しての不安な気持ちを話すことができて良かったです。



元気もらいましたニコニコ



感謝です花



ちなみに、引き続き担任になりそうだということを匂わせて帰られました。



4月からの中学2年生も長男らしく過ごしてほしいと思います。