こんばんは。  




今日は長男の家庭訪問でした。




2時間かけて担任の先生が来てくださいました。




1時間くらいお話しました。




徐々に慣れていってる感じで、下校時間も延びてるようです立ち上がる




それでまだ少し早いのですが高校進学について尋ねてみました。




高校は義務教育ではないので、長男のように午前中のみの登校であるような子は進学を希望してもいいのかと。



担任の先生は

「全然良いと思います!!」と。

「支援学校ですから!!」と。



特別な支援が必要な学校だから!ということです。




嬉しくなりました花




転校する前の学校は自立!自立!でなんだか厳しい感じだったので、今の学校の先生の意見を聴けて良かったです。




どうするかはまだわかりませんが、心配していたものが1つなくなったような気がします。




今日から始まった運動会の練習も入場は参加できたようです。




楽しみです。




また報告しますうさぎのぬいぐるみ