今日は長男の入学式でした🌸



結果は‥参加できませんでした真顔




卒業式が立派だっただけにちょっぴり残念な気持ちが泣くうさぎ



お友達の参加してる姿や名前を呼ばれて返事をしてる姿を見て、涙が止まらなくなりました。




単純に、頑張って参加してる姿に感動したのです。



みんなが普通にやってることをやれない長男だからこそ、みんなが普通にやってること生きてることがスゴいことなんだと思うと、涙が止まらなかったのです。




帰りに面会に行きました。




ご機嫌ななめで、面会もできずでした。




参加はできなかったけど、制服来て登校はできたのです。



式前に体育館に行って、知らないお友達や先生達に戸惑ったのかもしれません。



近づく先生を拒否して、帰ってしまいました。



長男も頑張ったんだと思います。




明日からどうなるかわかりませんが、短い時間でもいいので頑張って登校続けてほしいなと思います。