‪        🎀ご訪問ありがとうございます‪🎀



        難病持ちアラフィフ専業主婦 yukoです

        夫、発達障害16歳男の子、88歳実母

              親子の猫2匹と住んでます


           自宅から20分ほど離れた学校へ

           子どもの送迎をする日々ですが


        認知症、脳梗塞で片麻痺、失語症を

           患う母の在宅介護もしています

                     

               色々と大変な毎日だけど

         日々のことをボチボチ投稿します

                       



    よろしくお願いいたします











こんにちは✧︎*。


yukoです🌻*.゚




母がリハビリ入院中なので

最近は介護以外の投稿が多めですあせる







今日は発達障害

感覚過敏持ちな高一息子の話…




服や肌着に付いているタグ


服の肌触り


ジーンズ👖の硬いボタン


紐靴


エプロンの紐を結ぶこと


塗り薬


湿布を貼ること


などなど……





苦手なモノをあげるとキリがないポーンチーン





でも放っておくワケにいかないので

それぞれに対して対策が必要なワケですよ笑い泣き



苦手なモノを取り除いて服を選んだり

   紐を結ばなくても履ける靴を選んだり…

がんばって探せば何とかなるものですね





下差しこちらが最近買ってあげた靴下差し





紐はついてるけど

脱ぎ履きはファスナー開閉でできるキラキラ

外履き、やっとマジック靴から卒業できましたイエローハーツ



ズボン問題もけっこう困っていて滝汗

硬いボタンを閉めるのが苦手なのもやもや

だからずーっとウエストゴムのズボンばかり

履いてたあせる


そしたら

たまたま行ったUNIQLOで

いいモノを発見👀!!


それがこちら下差し





ウエストゴムのズボンと違って

キチンと見えする〜!

ファスナー開閉とパチッと留めるボタン

そして

なんとウエストゴム〜!

そしてこれからの季節に嬉しい

あったかヒートテック

なんて素晴らしいんだ拍手

思わずイロチ買いしましたよ



そんな母の買い物の大変さを知らず

息子は「あったか〜いっキラキラ

って喜んでます






今まで

息子に買ってよかったモノがこちら下差し


息子にとって最強のウエストゴムズボン!

肌触りもいい


学校での始業式終業式用にホワイト購入

普通のYシャツより着心地がラク


なんといってもタグがなくて肌触りいい!







これからも

息子への苦手対策は

   まだまだつづく……滝汗