ファスティング | 看護師・不妊症・不育症ピアサポーター

看護師・不妊症・不育症ピアサポーター

自身の妊活体験とセルフケアについて情報発信しています
体外受精、3回の稽留流産、不育症治療、PGT-Aについて
私の経験がお役に立てれば嬉しいです

看護師として11年・企業保健師として3年勤務
不妊症不育症ピアサポーターの資格を取りました

前回1月にファスティングして生ビール

約2ヶ月経ったので、またトライしました拍手


今回も3日ですが、前回のような劇的な変化は少なかったかもアセアセ

とゆーのも、前回ファスティングしてからコーヒーや小麦はたまーにしか摂らなくなったから?かな?


もともとお砂糖はほとんど摂らないけど、マフィンとかケーキをちょいちょい食べてましたガーン


無意識にリピートするのをやめられたので、コーヒーも飲まなくても大丈夫だしニコニコ


食事が意識的になることお願い

少しの量で満足することニコニコ

たまに食べたいものは我慢せず好きに楽しんで食べること花火


ファスティングの効果はこれなのかな飛び出すハート


妊活にも良い面笑い

卵子の周りにはミトコンドリアがたくさんあって、そのため活性酸素もたまりがちタラー


ファスティングで不要な毒素を排出することで、ミトコンドリアも活性化され卵子も元気になる二重丸


ファスティング明けは体調もスッキリしててキラキラ快適〜キメてる

春の気配ガーベラ

小麦と砂糖の排除で花粉症も治りますょ〜