溜息が出るドラマだわ「恋マジ」 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

今期のドラマに関して

途中経過みたいに書きたいなー

って思いつつ全然書いてねぇ(笑)

 

なのでやっと書こうと思います。

 

 

フジ月10放送の”恋マジ”

 

見てる人いるかな?

見てない人にも極力分かるよう

書こうと思いますが出来るかな?

 

 

なんかね、溜息出るの。

眉間に皺が寄る事も多々。

 

それでも一応見続けてるけど

 

昨日の放送分はホントにもう…

 

 

まず放送開始当初から感じてるのは

主題歌がドラマにまるで合ってない。

 

悲しくなるくらいにグッと来ない。

 

あいみょんの曲大好きだから

余計に残念でならなくて溜息が…

 

最近で言えば特に「コントが始まる」

の主題歌は本当にめっちゃ良かった。

 

エンディングで流れてくるイントロの

ピアノのサウンドに胸グッと掴まれた。

 

YouTubeでも何度も聴いた。

 

ナギサさんの主題歌も良かったし

他にもどの主題歌も問題なかったのに

 

 

なんで今回こんななの?(涙)

 

 

ドラマの雰囲気と噛み合ってないの。

エンディングであの明るいイントロが

かかる度にズッコケる。

 

何でこうなった?

演出が主題歌をリスペクトしてないのか

何かの間違いであいみょんが合わない

曲調で作ってしまったのか。

 

米津さんの主題歌は演出家が全力で

合うようにドラマを作ってくれたの。

 

あいみょんが間違うとも思わないし…

だから演出家の責任なのか?

 

ストの挿入歌の方が全然合ってるよ。

こっちを主題歌にした方が良いのに。

 

 

それから、ドラマのタイトルから

どんどん内容が離れて行ってて

 

結局何が言いたいのかがわからん。

 

 

主人公の純だけど

 

恋なんて人生の無駄と思ってたのに

実は先輩に密に想いを寄せてたり

失恋したり。

 

ほんで年下のイケメンが気になり出し

両想いとなって晴れて付き合う事に。

 

なんだ、結局本気になってるじゃん。

 

 

そして夕べの回よ。

 

確かに柊磨の母親は毒親だけど

施設に戻さなかったら自分はもう

店には来ないって何だ?

 

いるよねー

仕事と私どっちが大事なの?

 

って男に詰め寄って困らせる女叫び

 

 

自分は嫌な物を人生から排除して

生きて来た純。

 

自分も毒親を捨てて生きて来た。

 

でもだからって自分の立場も弁えず

彼氏の母親が気に入らないからと

彼氏に排除させるとかビックリ。

 

柊磨の事もお店の事も大事だから

と言うのはわかるけども

 

純は柊磨のヨメでもなければ

店のオーナーでも無いんだよ。

 

ほんと、ここまで自分の立場を

弁えない女スゲーなと思って見てる。

 

柊磨に向かってあなたの母親は

品格も無い毒親だ、

みたいな事言うとかね。

 

ほんで柊磨の母親には依存症を

分った風な口のきき方して(^_^;)

 

柊磨がどんな想いで小さい頃から

こんな母親でも守って来たか、

 

その気持ちも理解しないで

自分の考えばっかり押し付けて

 

そりゃあ帰れって言われるわ。

 

ってか、

そもそも柊磨の母親って要る?

 

このドラマって何が言いたいの?

 

普通に恋愛ドラマかと思いきや

なかなかのドロドロな昼ドラかよ。

 

包丁沙汰にはなるし

来週紀香出てくるしなんなん?笑い泣き

 

 

アリスちゃんは好きなんだけどね、

今回の役と言うか、ドラマ自体が

色々と残念な部分が多いのよね。

 

まぁでも

取り合えず響子と要さんの恋の

行方がどうなるのか気になるので

 

最後まで見守ろうと思います。

 

藤木さんはやっぱり素敵♡