問題となったウクライナの動画に思う事 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

4月1日にウクライナの公式が

投稿した動画が物議を呼んだ。

 

その動画はファシズム批判。

ファシズムとは独裁主義と言う

意味なんだけど

 

ヒトラーと共に若かりし頃の

昭和天皇まで登場していて

 

どういうわけか今頃それが

問題視されたんだけど(謎)

 

これでかなりTwitterが荒れた。

 

 

まぁ日本人としては怒るのも当然。

 

昭和天皇は独裁者でも無ければ

大量虐殺を指示した人物でもない。

 

ただ、

これによってウクライナに対する

一部日本人の目が冷めた事が

私としては残念に思える事だった。

 

 

ましてや、大統領に謝罪を求めるとか

うーん…

それはちょっと行き過ぎじゃない?

 

政府の管轄機関が作った動画でも

ないみたいだし

 

何よりも今大統領は色んなところに

気を配らなければいけない状況よ?

 

日本人の怒りもご尤もだけど

もうちょっと落ち着きませんかね?

 

何なら陰謀論者だって

天皇家に対して物凄い

批判の言葉並べてるけど?

 

日本でのDSの頂点だとか

小児性愛者だとか爬虫類人間だとか

吹聴してますが??

 

独裁者扱いされたのも大概だけど

じゃあ陰謀論者に対しても同等に

怒りを露わにして頂きたいもんだわプンプン

 

 

ほんでその後にまた別の動画で

今度は支援国リストに日本が記されて

いなかった事に腹を立ててさ

 

なんかもうほんとガッカリ。

 

 

もう既に一方的な侵略をされて

大勢の民間人が無残に殺されたり

街がメチャクチャに破壊されてるんだよ?

 

そんな状況に置かれてる国に向かって

追い打ちをかけるように

 

やれ感謝しろとか謝罪しろとか何なん?

 

結局支援してやってるって言う

上から目線なんじゃん。

 

 

だから私もこんな事になるなら

もう動画出さないで欲しいとすら思ったよ。

 

 

だけど、

遡った3月中頃にアップされた動画で

 

 

ちゃんと日本への感謝の言葉が。

しかも日本語でよ♡

 

ちゃんとこうして感謝の言葉を

伝えてくれてるじゃないの。

 

 

なのにたまたま日本が記載されてない

動画一つを見たからって激怒するとか

恥ずかしいし情けない。

 

 

因みにこの動画に豪州は無いです。

でも、そんなの取るに足らない事。

 

豪州からの支援が役に立ってれば

それで十分だもん。

 

感謝の言葉も何も要らない。

 

私だって感謝されたくて日々

発信して応援してるわけじゃない。

 

 

自分達は支配されないとの強い思い。

相手がどんなに大きくても引かずに

立ち向かう姿勢に感銘を受けて

 

応援したいなと思っただけ。