大丈夫です!/災害募金について | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

昨日の火災発生から一夜明け

こちらは特に問題はありませんでした。

 

仕事も通常通り行ってきました。

 

 

ご心配下さったみなさま

有難うございました照れ

 

沢山コメントやTwitterのリプ頂いて

凄く心強かったです。(T^T)

 

お返事がままならずスミマセン。

 

 

やっぱり熟睡は出来なくて

早朝に消防車のサイレンで起こされ

 

ああ、まだ燃えてるんだなぁと。

 

 

そして今日の午後にもっと近い場所で

再び火災発生。。

 

もう何なん??

 

 

それもあって記事投稿が遅れました。

 

 

昨日はとにかく風がこちらに吹いていて

その影響で火災地点から距離はあっても

煙臭さが凄く酷かったんです。

 

煙自体は見えませんでしたが。

 

 

 

現地はこんな感じでした。

これが家から23キロの光景。

 

Go→THE WEST AUSTRALIAN

 

↑ローカルニュースの映像と

テキストになります(英語)

 

ぜひ映像で見て頂きたのですが

そちらで映るかは分かりません。

(海外IPの関係で)

 

映らなかったらごめんなさい。

 

 

この火災で1200ヘクタールを超える

範囲が焼け野原になりました。

実に東京ドーム256個分だそうでガーン

 

 

発火原因はほんの小さなアクシデント。

小型ボートを乗せた台車のタイヤが

取れてしまった事で着火し瞬く間に

燃え広がってしまったんだそうです。

 

 

そして今日はもっと近くで火災発生。

(10キロ先)

 

調べによると放火らしい(―”―)

 

 

煙も家から確認出来るほどの距離で

今日は一体何回サイレンを聞いたかしら?

くらいに消防車やパトカーが走ってます。

 

 

ただ、どちらも大分収まったようで

もう大丈夫だと報道がありました。

 

 

いや~なんかもう…

夏はまだ半分過ぎたばかりで

これからまだまだ暑い日は続くのに

 

もうこんな状況じゃ先が思いやられる。

 

夏場は雨も殆ど降らないし…

 

オーストラリア中が燃えてる。

悲しい事です。

 

 

ひとまずこんな状況下にいた事を

お伝えしました。

 

要らん情報でしたらスミマセン笑い泣き

 

 

……

 

コアラのマーチを買いましたコアラ

と言って下さる方が多くて( ;∀;)

 

有難うございますクローバー

 

 

私も取り急ぎお知らせしたんですが

もっとしっかり確認して見たら

 

コアラ基金が正式に災害募金を

募ってる情報は無いそうです。

 

ただ、コアラのマーチを買った事が

無駄になったわけでは無いですので

それはご安心くださいね。

 

 

でもやっぱり災害募金の方が

緊急事態の今は的確なのかな?と

 

 

↓こちらのサイトで募金の仕方が

詳しく説明されていますので参考に

して下さい。

 

Go→FRONTROW

 

オーストラリア赤十字と

WWFオーストラリアの二つあります。

(WWF=世界自然保護基金)

 

 

それから、多摩動物公園で

募金箱が設置されました。

 

Go→多摩動物公園

 

ウォッチングセンター内案内所

1月10日金~3月31日の間

 

ポストカードが貰えるそうです。

 

宜しくお願いします。

 

 

……

 

 

ここ数日の間、こちらの情勢に

お付き合い下さり有難うございます。

 

そろそろ智の事を書かないと

ここから摘まみ出されそうです(汗)

 

次回からまた通常に戻りますね照れ

 

 

さ、智追っかけないとピンクハート