”3年くらいやめたい”の解釈 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

 

なんかまたこの話になるけど(^_^;)

 

 

 

”智くんは2~3年したら嵐に戻って来る”

 

って言う人をよく見かけるんだけど

この数字はどこから出て来た?

 

 

多分智の会見での言葉よね?↓

 

Go→活動休止全文後編

 

 

この「3年くらいやめたいな」

と言うのが”嵐としての活動”だと

思ってる人が多いんじゃないかと。。

 

 

でも文脈をちゃんと読むと

それは”智個人の芸能活動”の事を

言ってると私は思うんですけどねぇ。。

 

でも確かに分かり難いかも(^_^;)

 

 

まずね、

(嵐としての)活動を終わらせると共に

の後に

(嵐としての)活動を3年くらい止めたい

と言うのは文脈的におかしいでしょ?

 

 

それに、嵐の活動を3年くらいやめたい

と言う意味だったとして(100歩譲って)

それは3年後にまた再開したい

と言うことになるでしょ?

 

でも退所したら2度と再開出来ないじゃない?

 

 

前にも私言いましたけど、Twitterの方で

 

「お休みの選択肢が無いと思っていたから

終えたいと言っただけ。

本当は嵐の活動は休みたかったんだ。」

 

 

と言う呟きを会見直後に見かけたけど

それおかしくない?と思ってブログにも

当時書いたんですけどね

 

 

事務所がじゃあお休みの提案を

していなければ智は退所してたよ?

退所したら再開も無いよ?

 

だからその考え矛盾してない?

 

 

それに、嵐は無期限の活動休止

発表したわけで、もしこの”3年くらい”

が嵐の活動を意味していたのなら

 

じゃあ3年間の嵐活動休止を発表

で良くない?

 

その方がファンも安心でしょ。

 

 

気持は分かるけど

もっと冷静に判断しましょうよ。

 

嵐の休止と智の休止は別物だから。

 

 

嵐としての活動は終えたい

嵐を畳み5人それぞれの~

 

と言い出した上に

 

 

事務所に所属しながら

自分の芸能活動も3年くらいやめたい

なんて都合の良い話は無いだろうと

思っていたから退所を覚悟していた

 

(つまり退所しても、また別場所で

出直そうと考えていたんじゃ無いかな?)

 

 

でも

事務所から退所までしなくても

お休みと言う形で良いのでは無いか?

と言って貰えたからそこに甘えたのだと

私は受け止めてます。

 

智が退所しないのなら、嵐は畳まず

無期限活動休止となったのでしょう。

(ここは智も大分譲歩した所と思う)

 

 

だから智は芸能活動自体は

数年後に再開する可能性が高いと

私は思ってるんですね。

 

 

しかし

それイコール嵐復活とは限らない。

 

私はそのように思ってます。

 

 

まあでも、受け止め方は様々で

智はちょっと休んだらまた直ぐに

嵐として戻って来ると思ってるファンも

大勢いるのも確かで

 

 

でも大事なのは、自分の解釈に

責任を持つことかなと思います。

 

あの時ああ言ったのに!なんて、

違った結果になったとしても

それで智を責めるのも違うと思うの。

 

 

それは私自身の解釈も同じ立場で

違っても智を責めるつもりは無いです。

 

”あ、そう来たか”と受け止めるだけ。

 

気が変わる事も十分あり得るし。

 

 

勿論また5人で再開する時も

将来的にはあるかも知れないけど

(退所さえしなければね)

 

いつになるか分からないし

その間5人は好きな活動をして良いはず。

 

何の制限もあってはならない。

 

希望を出し事務所が許したのなら

何したって良いはずよ。

 

 

それぞれの人生を歩む決断を

しているんだし

 

智も期限を全うしたら、その後は

何をしようが智の勝手ですから。

 

ファンがどうこう言って良い事じゃない。

 

ましてや他担さんが

智のソロ活動を許さないとかね

一部とは言えそう言う発言を見ると

 

 

他担なら智のやる事なんて

ほっとけよ(―”―)

 

って思うのよ。

 

 

私は4人がどれだけ単独で

長時間音楽番組のMCをやろうが

番組持とうが報道に駆け回ろうが

幾つもCMやってテレビに出ようが

幾つもドラマや映画やろうが

 

一切文句言った事ありませんけどね。

 

本業はどうした?と思った事もあったけど

今ではもう音楽は本業じゃないんだな

と諦めたしね。

 

 

アートとかお芝居だったら良いけど

音楽活動だけがダメなんでしょ?

 

智にとってはそれが一番輝く場であり

音楽活動が本業であるにも関わらず

それが許されないとか変なの。

 

つくづくジャニーズって理解不能。

グループじゃないと音楽活動が

許されないとか意味不明で目が回る。

 

 

それにね、やりたければ許す事務所だから

無いのは智本人がやりたく無いからだとか

今まで散々言われて来たけど、

こうして反対する人が出て来たじゃない?

(前からいるけども)

 

 

反対する人がいればやり難いよね?

 

そう言うのも智は

感じ取っていたんじゃないのかな?

 

 

因みにこれに関しては担当関係無しに

智のソロを希望する人も沢山いるのも確か。

 

他担さんで音楽のソロ活動はOKだけど

嵐もやって欲しいなと言う人もいます。

それも私は智さえ良ければ良いと思う。

 

ただ、無理やり嵐に戻そうとしたり

嵐としての活動しか許さないなんて

智の人生をコントロールするような事は

ファンとして絶対にしたくないですから。

 

 

 

来年から智はもう自由の身。

将来やりたい事に関しては

色んな選択肢があって良いはず。

 

 

智の歌と踊りが大好き♡

それだけは伝えて行きたいけど

あとは極力自由な環境で考えて欲しい。

 

20年間嵐に尽くして来たんだから

もう自由に活動して良いんだよ。

 

反対する人はスルーで良いから

 

 

ただの大野智に戻って

見せたいと思う物を見せてね

 

私はゆっくり待ってます。ウインククローバー