homiesで泣けた(ToT) | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

 

今日は照れハート達

 

あゆはぴBD見てます。

まだDisc1から出られませんが

数曲限定ではあるけれど

何度も繰り返し見てます。

 

書きたい事沢山ありますが

まずはね、私が初見で涙した

「To my homies」の感想を

語っても良いですか??

これ、ホント良かったの~えーん

 

ばっぼい様はまた次回にらぶ②

 

 

以前にも語ってますが

アルバムを聴いてる時点で

homiesは大好きな曲で

ばっぼいやマイルズに負けないくらい

いや、もしかしたらそれ以上に

我が家ではリピート率が高いです。

家の子供達も、

歌詞なんて全く理解出来ないのに

この曲は中毒並みにリピートしてましたね。

 

今回はライブ映像を見て、思わず涙涙

 

サトシックブログなので、今まで

この曲に関して力説してきませんでしたが

今回ばかりは書かせて貰いますね。ほっこり

 

これは、名曲だと思ってます。

優しいメロディーラインの中でも

しっかりビートが入ってて

それが翔くんらしいし

5人のラップも非常に心地良くて

そして、なんと言っても”懐かしい”。

 

homiesと言う単語は翔くんが知ってたのかな?

ラテン系から発祥した俗語。

翔くん確か、大学でスペイン語専攻してたね。

英語ではあるんだけど、この言葉の由来は

メキシカンの都心への移住により

地元の頃の仲間をhomeboyと呼ぶようになり

それが転じてhomiesに変わった。

 

「幼馴染み」と言う感じの意味。

 

ただ、英語でも滅多に使われない単語で

珍しいくらいだから、翔くんが知ってたとしたら

凄く感心します。

 

そして、嵐のメンバーをこの単語で表した。

なんかそれだけで胸が熱くなったのね。

 

翔くんが思う今の嵐を表現する単語が

”homies”なんだと・・・

 

そして

アルバムで聴いてるだけでも大好きなのに

ライブ映像見たら涙が出たわ。涙

 

バックの映像がとにかく良かった。

まずこの翔くん↓

 

 

 

翔くんってこう言う時

ホント良い表情するなぁって思うの。

凄くイケメン度が増してる。

さすが智も認めるイケメンよねウィンク

(Мラバでの発言)

 

そして私が涙した瞬間↓

 

 

 

この、お山❤

冒頭の部分をこの二人で歌うって

感動しちゃったよ。

そう、♪愛を信じてるよね~(ToT)

(↑山脳内)

この後も智のラップに入る時に

翔くんが指さしてくれて嬉しかったキャッ☆

 

でもって、ここ↓なんだけど

 

 

 

これは編集さん、あと2秒待って欲しかった。

そうすれば翔くんの顔をバックにした智の絵

になったのになぁ~(惜しい)

 

あ、因みに智は苦手だと言ってるラップ

私は大好きだよ♪

 

それぞれのソロの時に映し出される

子供の頃の写真もとっても可愛くてしあわせ~ハート達

 

それから

 

 

 

天然劇場とか(笑)

これ、アドリブかな?

相葉ちゃんが智に気づいて手を振る

そして、再会の抱擁ブルーハートグリーンハート


バックの映像では

 

 

 

一番搾りのような、とっても和む

5人の楽しそうに遊んでる場面。照れ

 

久しぶりに集まって

他愛もないことで笑いあってるhomies。

 

最後、アウトロに入るとこの

ゆる~いダンスがね

なんだか妙にとっても良くって

 

 

 

いきなりボックス始めるとか(笑)

なんか、え?今このダンス?

って一瞬思ったけど

Jr.の頃に習ったダンスの基礎を

昔を思い出してやってみるってことで

homies感が表現されてると納得。

 

この曲はとっても懐かしくて可愛くて

ライブ映像で更にその良さが出てて

この曲はCDで聴くだけじゃなくて

映像と共に見たくなる一曲になりました。

 

翔くん、この曲を手がけてくれて

そして、智が

 

 

 

こんなに楽しそうに踊ってる曲を

監修してくれて

本当にありがとう・・・しあわせ~