みんなのえいがBGMが嬉しかった件 | Dear 3104

Dear 3104

Loving you from Australia.
愛する大野智くんについて語ってます。Michael Jacksonも大好きですv

 

 

昨日の記事に、沢山の暖かいコメント

有難うございます♪

 

初めまして!の方が何名か。

いらっしゃいませ。らぶ②

コメント、とっても嬉しいデス照れラブラブ

 

セカムズがきっかけで

本格的に智のファンになった方

それは本当に良かったです。

どんどん沼に嵌ってね。ウィンク

 

お久しぶりな方、お久しぶりですらぶ②

お返事がままならない癖に

コメント貰えると喜びます(笑)

 

常連さん、いつも暖かく

見守ってくれてありがとう・・・照れ

とっても安心します。

 

 

さて

先日のみんなのえいが

ご覧になりましたか?

私も動画で確認出来ました。

 

その中で

あ~嬉しいなぁって思った事を

お知らせです。きゃハート達

 

智の”ほぼ”ノーカットインタビュー

そこで使われた音楽に関してなんですが

 

インタビューでは三つの事を語ってて

まず初めに、役に関しての説明。

キメキメな感じじゃない部分が多く

カッコいいとダメみたいな。

狙い過ぎず、狙わなさ過ぎずの所を

監督は常に求めてる。

 

この時にバックに掛かってる音楽は

どこかコミカルな感じを醸し出した曲。

無門の怠け者な部分を表現した感じ。

 

 

次に、本格アクション初挑戦

と言うことで、アクションに関してのお話。

殺陣の事、接戦だった事

知念くんの事について。

 

この時のBGMは、

ストリングスやドラムが効いた

ノリノリなロック調の曲。

アクションのスピード感を表現。

 

 

そして最後に、本題なんですけど(やっと)

無門とお国さんの恋愛映画

と言う部分に触れるのですが

それまでのロック調の曲から一転

哀愁漂う洋楽バラードに変わりました。

気が付かれた方、いらっしゃいますか?

 

Goコチラを参考にどうぞ。

 

その曲に注目したいのですが

タイトルは「Big Girls Cry」

Twitterの方でも呟きましたが、こちら↓

 

この曲のサビの部分が流れてます。

 

2014年にリリースされたんですが

全世界に向けてではなく

オーストラリアと一部のヨーロッパと言う

限られた国でのみデジタル配信。

 

そんな曲を、この音楽担当さんは

良く知ってたなってまずビックリ。お~

 

そして、智が語るさとみちゃんとの

撮影秘話に、妙に合ってて

凄くしっくりくるんですよね。ほっこり

 

それで、何が嬉しかったかって言うと

ツイートにも書きましたが

この曲はオーストラリアの歌手が

歌ってるんですけど、そんな曲を

智のインタビューで使ってくれたこと。

 

ほんの小さな事だけれど

小さくても

繋がりを感じた瞬間でした。しあわせ~ハート達

 

他にも沢山曲はあるのに

アメリカやイギリスの洋楽もあるのに

オーストラリアの曲だった事が

凄く、嬉しいなぁ・・・(*´ω`*)

 

みんなのえいがの音楽担当さん

ありがとうございますおねがい

 

ここ数日、

モヤっとした気持ちを抱えてたけど

こんな小さな事で幸せ気分になれた自分は

やっぱり智にとことん惚れてるんだなぁと

改めて感じました。(〃∇〃)ハート達

 

因みに、歌詞の内容は

女だって、心が痛んでる時は

どんなに気丈に振舞っていても

家に帰れば泣くんだよ。

 

そんな感じです。

 

忍びの国の主題歌、どうなるのかなぁ?照れ