昨日今日とキャットショーでした! | ノルウェージャンフォレスト猫舎「うちの猫は宝石~TOUT ECRIN(トゥエクラン)」

ノルウェージャンフォレスト猫舎「うちの猫は宝石~TOUT ECRIN(トゥエクラン)」

ノルウェージャンフォレストキャット専門の猫舎をやっております。
キャッテリー名は、みんな宝箱と言う意味で、うちの猫達皆がキラキラ輝くような猫であるよう願ってつけました。

結局、ショーには、もうお馴染みになっている
ブラックシルバーマッカレルタビー&ホワイトの男の子、ディアン。

ブラッククラシックトービー&ホワイトの女の子、ユーディア(ディアンのフィアンセ)。

唯一キトンで、ブルーシルバークラシックトービー&ホワイトの女の子、トパーズ。

3にゃんずが参加しました。

ディアンは、ケージ越しではありますが、しっぽを他の子にやられて、なんとも悲しい状態でしたが、とりあえずその状態でも、ファイナルかなり残して頂けました。
ありがとうございました。
しっぽ悲しかったので、写真撮りませんでした( ;∀;)

で、ユーディア。
ショー前から、もーディアンと盛り上がっていて(勿論ケージ越しです)、イヤな予感はしたのですが、案の定、ショーどころではなく、非常に不機嫌で、回りの皆様にもジャッジの先生方にも、大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

ショーよりも赤ちゃん欲しい状態続いて、もー怒ってばかり。

それでも、2回ファイナルに残して頂けました。


こうしてると美人さんだと思うんですけども。
普段は、お茶目で、とてもかわいらしい女の子なんですよ。
体格もいいし。
まあ、だから出来上がるのも早いのかもです。
出産させてあげるのが、何より良いのでは?と言う結論に達しました。


じゃらしは、好きなんですけどね(´・ω・`)


ラストのファイナル。
ユーディア、ショー引退します。

そして、ショーデビューした6ヶ月のトパーズ。
今回は、キトン、トパーズだけだったので、当然全てベストだったのですが、ジャッジの先生方に、比べようがないので、本当のところはどうなんでしょう?みたいな不躾な質問をしてみました。


ノルウェージャンフォレストキャットの審査基準と言いますか、ポイントみたいなのを教えて頂き、トパーズのコートが、すでにとてもいいコートであり、他にもいくつもノルウェージャンフォレストキャットとしての期待出来る女の子であるとのお言葉を頂けました。


他にもキトン出ていても、勝てますよってお言葉が、とても嬉しかったです。

と、まあ、バタバタのご報告となりましたが、実は来月12月15日16日の2日間、また福岡タワーでショーが開催されることとなりました。

来年初め頃、施設が使えなくて、開催出来ないからだそうです。

毎月は、とーっても大変ですし、今私は身内のことでバタバタしていて、交配ストップしてるくらいですので、かなり迷ったものの、どうしても行けない状態になったら、お金は戻らなくてもアブセントにするしかないと言うことで、エントリー2にゃんやります。

ディアンは、しっぽ復活しないでしょうけど決定。あと1にゃんは、今から吟味します。
新たな子のショーデビューは間違いありません。

福岡タワーでのショーは、ジャッジの先生方が近いですし、アットホームで和気あいあいとしています。
一緒に参加しませんか。

つたないながらも、色々お手伝いしますし。
一緒にショーたのしみましょう!
家の子自慢!やりませんか?

興味ある方は、ぜひご連絡ください。あまり時間ないですけども。
もし私が行けなくなっても、きちんとフォローしますので。

よろしくお願いいたします❤️