ある晩のこと


『夫さん…ぷく太郎さんが母ちゃんはデブだ、と認識するのは、いつ頃でしょうか


滝汗まだ時間あるから頑張ってみたら⁉︎一緒にやる⁉︎』


と言うことで

わたくし、ぷく丸はダイエットに挑戦しようと思います花


前にも書いたような気がしますが夫は140㌔→76㌔まで20年間くらいダイエットをしてまして

(今は絶賛リバウンド中で毎日1人でキャーキャー言ってます。)


私はいつ死ぬか分からないし後悔したくないから食べたいもの食べて生きる!と好きなように食べて生きてきました。

でも、ぷく太郎さんに『母さん恥ずかしいから学校来ないで不満』とか言われたくない


目標は1ヶ月−1㌔。ゆるゆる続けますスター


仕事で知り合ったお坊さんに『その年齢、年齢に合った美しさがあるから間違えなさんな』と言われたのが印象的で…自分なりの美しさを見つけたいと思います花今さらか!🤣


さてさて今日は

家の近くのコミニュティープラザでママたちの集まれる会があり行ってきましたほんわか


先輩ママたちがいて色々教えてもらって職員さんにも話しを聞いてもらえて不安が解消されました花


最近のぷく太郎さんはミルクも500を切る毎日。

かと言って離乳食もほぼ食べずに終わるときも多く心配でした。

その話しをしたら

『500飲めてたら充分じゃない⁉︎うちの子も離乳食、下にバンバン投げて犬が食べてるよ!どっちが多く食べてるか分かんないー!🤣』


『欲しかったら泣いたり食べたそうにしたり、もっと合図出すと思うよ。ニコニコご機嫌なら大丈夫と思う!』


『本人が一番分かってるから本当にお腹空いてないだけじゃない⁉︎毎日暑いしねーおやすみ


など自由にお話しできて、めっちゃ楽しかったです花

近いから毎回行きたいなーうさぎのぬいぐるみ