会社の同僚3人と会うため新宿伊勢丹に行って来ましたほんわか


一人は子育て育休中

一人は退職して新しいお仕事へ

一人は妊活休職中


久しぶりに会って、ぷく太郎にも会ってもらえて

同期の赤ちゃんにも会えて(ずっと笑顔の子!)穏やかな幸せな時間を過ごせました花


同期の赤ちゃんも、ぷく太郎さんも終始ご機嫌スター


そして帰りはベビーカーで丸の内線へ…

ちょっと混んでるな、と思ったけど

えいっと乗車


丸の内線は全車両、優先席があるけどベビーカーや車椅子などの優先スペースがあるのは全車両じゃないみたいシクった泣

と思っていたら


40代くらいの男性が

『は〜い、空けて下さい〜ほんわか』と周りに声かけてくれて

周りの方も協力して下さって無事に乗ることが出来ました花


周りの方も『お母さんも座ったら⁉︎どうぞ〜』とか言って下さって感謝しても足りないくらい親切にしていただきました泣ありがてぇ。


40代男性とか年配の女性とか降りるときも、ぷく太郎に声かけてくれたりして

嬉しすぎて泣いたおねだり


混んでると思ったら、えいっと乗らずにホームで抱っこ紐にしてベビーカーを畳んで乗れば良かった、と猛省泣勉強になった。



さてさて伊勢丹に来るベビーカーを押したママたちの輝かしいこと!

眩かったデレデレ

帰って夫に言ったら

『家賃20万〜30万の家に住んでそうな感じ⁉︎』

『あれは40万〜50万だね』

と下世話な話しをして寝た💤


ぷく太郎は新宿の賑やかさに興奮したのか一晩中

寝る→泣くを繰り返し

母ちゃんは寝不足です💤