色々ありましたので簡単にほんわか


お米の美味しさに気づく⁉︎ニコニコ花


生後6ヶ月スター夫と2人でお祝い


離乳食順調

・かぼちゃ ほんわか

・にんじん ほんわか

・ほうれん草 にっこり

・トマト 絶望


病院で採血


ママ友Aさんとカフェ花


京都からムーミン(大阪いたときの会社の同僚)が遊びに来たスター


千葉にお食い初めに行く花

お義父さん、お義母さんにも一緒にお祝いしてもらったほんわか

めちゃくちゃ楽しい食事会になった

すでに下の歯2本生えてるのにお食い初め!笑


BCG打ったり


6.7ヶ月検診行ったり(身長70㎝体重8.4kg)

トキソプラズマも陰性(出産時、私が陽性だったので1年間は検査のため大学病院に通います)

担当のイケメン先生から『順調ですね。トキソプラズマも陰性。だけど少しおしゃべりするまで診たいなほんわかあ!9.10ヶ月検診も予定入れちゃお花


もう1人のママ友Bさんと会うスター


児童館行ったり花最近建て替えられた児童館で、めっちゃキレイ

一階にカフェもあって最高。保育園入園相談会とかも開いてくれるらしく…これから通うかも!


離乳食はたぶん順調

ママ友さん達、メニューと1さじとか量まで決めてくれるアプリを使って、その通りに食べさせてるみたい、すごいびっくりマーク

私は時間!10分→今は15分、様子見ながら食べれるだけって感じ


次々と試す!

10倍粥→野菜→タンパク質→食パン(今ここ)


ぷく太郎は米とさつまいも、スイカが好きほんわか

バナナは、げぇーーーって感じでレンジで温めて潰すと出る香りが嫌みたい

鯛も香りで微妙な顔していた


小児科のイケメン先生と区の保健師さんの話しからすると

ほぼアレルギー出る食材は分かってるから野菜とかは次々と進めて良い(別に色んな種類食べさせたから良い、と言うわけでもない。子どもが食べるのに慣れる期間)


卵とか小麦とかアレルギーが心配される食材は日数をかけてしっかり食べさせる


食べる量によって少なかったら反応出ない、多く食べたら反応出る、と言うことがある


あと私は担当の先生と相談しつつ子宮摘出する方向です。ぷく太郎授かれただけで感謝うさぎのぬいぐるみ