『はじめての離乳食』と言う講習会に、ぷく太郎と行ってきました


区が運営している講習会で隣町まで、えんやこら


ベビーカーにぷく太郎を乗せて片道40分!


そこで、な、なんと!


『母親学級でご一緒でしたよね』と2名の方が声をかけて下さり連絡先も交換しましたニコニコ花


初めてのママ友ニコニコ花ウレシイ!ぷく太郎が繋いでくれたご縁。ありがてぇ


1人の方は『ストーカーみたいで申し訳ないのですが駅前でお散歩してるのお見かけして照れ

4ヶ月検診も同じ日でお見かけして、やっと声をかけました』と言って下さり今度、駅前でお茶することになりましたスター


ちなみに講習会の1時間半、ぷく太郎は口を開けて寝てました笑




私の姉はママ友⁉︎いらない、面倒。

井戸端会議⁉︎なにそれ、面倒。と言うタイプ


私は出産してから、みんなで手を取り合って協力し合いましょうおねだりタイプ


みんなが集まれるようなところを作りたいな


子どもがいてもいなくても

結婚しててもしてなくても

年齢も学歴も関係なく悪口のない人たちの集まり


みんなでお話ししながらお茶飲んだり、ご飯たべたり楽しく過ごせるような場所


何か出来ないかな🤔


てか仕事してるときより今の方が寝れてるって、どういうことよ