やっと6ヶ月になりました!


そして、ただ今、入院中です。


上司が家の近くで働けるように配置換えを計画してくれまして

シフトのスケジュールの関係で業務引継ぎで5連勤になってしまいましたが

(でも、さすが安定期、調子良いわーにやり)とか思ってたのです。

5連勤明けに3連休になっていて、ちゃんと休めばお腹の張りもないし大丈夫だろう。と思ってたのですが…


急に現れた下腹部痛。

痛みはどんどん増し…筋腫が脈々と盛り上がってくるアセアセ何これ。痛い。怖い。


急いで病院に連絡し旦那さんに付き添ってもらって休日受診してもらいました。


先生(男性)『子宮筋腫によるものですね。これは何も出来ないんですよ。酷い人は救急車で運ばれてくるし…むしろ、まだ軽い方ですよ。赤ちゃんは無事だし切迫流産の心配も今のところないですし様子見ましょう。』


私『(まめ太、無事か!良かった目)でも、こんなに痛いのに⁉︎何も出来ない⁉︎痛みの目安を教えて下さい。』


先生(男性)『痛みは人それぞれなんでねー。』


イラッじゃあ救急車で運ばれなくても私が痛い。って言ったら痛いじゃん。と内心キレかけました。

私『では4日後に妊婦健診があるので、それまで様子見る感じでしょうか。』


先生(男性)『そうですね。今より痛みが強くなったら入院、点滴で管理しましょう。』


と言うことで薬も処方されず自宅に帰りました。


次の日の朝には下腹部痛ではなく一点集中になっていて痛みが強くなり、また病院に連絡し

電話相談しました。


先生(女性)『痛みを取って欲しい。と言うことですよね。』


私『そうですぐすん


先生(女性)『妊娠を継続する限りは、これは耐えるしかないですよ。心配なら、これから来ていただいても大丈夫ですが…』


私『いえ。昨日見ていただいて赤ちゃんが無事なことは分かりましたので大丈夫ですぐすん


ここから次の検診までの3日間痛みで寝られない、食べられない

くしゃみ、おなら、咳、全てが筋腫の痛みで止まってました。

1番キツかったのは横になって起き上がることが出来ない。

体勢を変えられないのが苦痛でした。痛みでとても起き上がれないのです。


寝られないので検索魔になってましたぐすん


しかし男性の先生、女性の先生、別な2人が同じことを言うので安心もしました。